Betsy Koroumaru 日記「スクショを取ると「図形を描画して画面切り取り領域を作成する」と出るのを無くす方法!」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19188057/blog/5243040/
Snipping Tool自体は悪く無いけどスクショ取れる機能あるソフトだと鬱陶しいからこの設定しないとかな。
#FF14
(タチノのキモいラスボスのアレなので画像閲覧注意)モグコレ目当てでタチノいってきたけど、いままでグラフィックの質感落としててノペッとしてたのが凹凸がはっきりするようになってヒッってなってしまったwww 世界が鮮明になるの良いことばっかりじゃねぇな #FF14
朔月秘話2話目よんだ
ランジートもその父もあれだけど〝ミンフィリア〟システムえっっぐいな……「そのミンフィリアは12まで生きた」じゃないんよ。消費されるだけの少女の人生
朔月秘話「影の記録」 | ファイナルファンタジーXIV 10th Anniversary https://jp.finalfantasyxiv.com/10th_anniversary/tales_under_the_new_moon/sidestory_02/
#FF14
FFXIVの設定ファイルの複製および同期 - 論理と、幻想と。 https://blog.sheeva.me/entry/sync-ffxiv-config-files?amp=1
クラウドに設定を置く方法らしい。今回はPCこわれてないので手動でもってこれたけど、HUDはゲームサーバー側にバックアップでも良いとして、マクロがまっちろで昨夜コンテンツだすとこまで行けなかったので……
暁月ベンチメモ:PC更新後
ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマーク
SCORE: 23456 非常に快適
1920x1080 高品質(ノートPC) DirectX11 フルスクリーンモード
13th Gen Intel(R) Core(TM) i7-13700HX
NVIDIA GeForce RTX 4070 Laptop GPU(VRAM 7962 MB)
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark #FF14
暁月ベンチメモ:PC更新前2
ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマーク
SCORE: 3952 設定変更を推奨
1920x1080 高品質(ノートPC) DirectX11 フルスクリーンモード
Intel(R) Core(TM) i7-4700MQ CPU @ 2.40GHz
NVIDIA GeForce GTX 765M(VRAM 2020 MB)
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark #FF14
-ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はグラフィック設定の調整をお勧めいたします。
暁月ベンチメモ:PC更新前1
ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマーク
SCORE: 6715 やや快適
1280x768 マイゲーム DirectX11 ウィンドウモード
Intel(R) Core(TM) i7-4700MQ CPU @ 2.40GHz
NVIDIA GeForce GTX 765M(VRAM 2020 MB)
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark #FF14
朔月秘話1 感想
エスティニアンなら今ならヴリトラの話だろって読んだらまさかハルドラスがくるとは思わなかったな。しかし蒼の竜騎士そんなに詳しくはわからん。ごめんねリューサン 育てて無くてちゃんとやりますの顔だよ 。晩酌を楽しみにできるようになったのも平和の証かぁ。金遣いがアレなのもニーズヘッグに一直線だった故と思えば可愛い気が…する……?(ヒカセンの👛に影響ない限りでは)根は真面目なとこがアイメリクと仲いい理由なのかもね。……素は天然同士ですし。
Xくんいつかリンク死ぬかもだから貼っとく(ネタバレありなので暁月終わってないヒカセンは回れ右よ)
https://jp.finalfantasyxiv.com/10th_anniversary/tales_under_the_new_moon/sidestory_01/
#FF14
FF14新生編つよにゅープレイログ4
しばらく名を上げるお遣いクエストが続く。チョコボ牧場で良い血統のチョコボの卵が盗まれたから取り返しに行ったり。仲間として認めて貰って実は少し前から精霊の森に異変が、みたいな・・・ちょっと踏み込んだ話になってきた(全然覚えてない・・・w)
#FF14 #386game14
FF14装備手帳さんのSS講座でちょっと縦撮りやってみたやつ(これが未来の冒険かどうかは置いておくw)光源難しいねとか、その設定初めて弄りましたねみたいなのが多くて勉強になりましたね・・・。あとあんまり長時間格闘してるとシンプルに首が痛いです←
https://attire.jp/sssatsuei/
#FF14
カード集めてみようかなとか軽率なことをいいましたが、やっぱやめってなってるww リアルマネーかかんないとこは手を出しやすいけどね・・・
https://ff14elemental.com/2021/06/07/ffxivcard/
#FF14
新生祭 2023 - これまでの旅に感謝を、これからの旅に祝福を | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2023/The_Rising/eykg76bc2d
えー。マウントも譜面もくれるとか太っ腹だなー?10周年!!
#FF14
「VOGUE JAPAN×ファイナルファンタジーXIV」コーディネートイベント、本日より開催! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/9f8d393eb5e4487800195567ce13a45bd7646548
ほーん…なんか思いついたら参加しよかな。
#FF14
開発パネル、ローカライズ時のニュアンスのズレを無くすための工夫の話だったんですけど、「かけがえのないもの」ってことばは英語にはないから、よく出てくるけど毎回文脈にあわせて書くの大変って話が興味深かったなー。日本語の曖昧さは摺り合わせるときに苦労するんだろうなぁ。あとは、秘話シリーズなんかのサイドストーリーまで含めて公式から出てるものは割と細かくキャラクターの発言行動に反映されてるんだなって話。コンテンツ毎にちゃんとストーリーついてるわけで、やってないやつちゃんとやろうねってなったね……世界が広すぎる。
#FF14