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【パルワールド】ライド可能なパルの移動速度一覧

『Palworld』でライド可能なパルの一覧と移動速度、開放Lvについてまとめました。

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【パルワールド】パートナースキル一覧

『Palworld』における、パートナースキルの一覧と効果についてまとめました。

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【パルワールド】パッシブスキル一覧

『Palworld』における、パッシブスキルの一覧と効果についてまとめました。

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【サーモンランNW】野良ノーミスカンスト達成時のリザルト

この記事ではまかろんが野良ノーミスカンストを達成した時のリザルトを随時記録していきます。 すじこジャンクション跡 編成:N-ZAP85・スプラスピナー・モップリン・Rブラスターエリート 開幕・連戦無し 動画

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【スプラトゥーン3】スペシャル性能アップの効果

『スプラトゥーン3』における、各スペシャルウェポンごとのスペシャル性能アップの効果及びGPあたりの効果量についてまとめました。 スペシャル性能アップの効果 スペシャルウェポンの性能がアップします。 GPあたりの効果量 スペシャル性能アップの各GP(57表記)に対する効果量は(基本的に)以下の計算式で求められます。 \((H−L)×(0.033GP−0.00027GP^2)\) 式中のH,Lはそれぞれギアパワーを最大(57)まで積んだときの効果量、全く積んでいないときの効果量のことです。 上の式より、ギアパワーを最大まで積んだときの効果量を100%とした場合の各GPと効果量の対応は以下のようになります。追加ギアパワー倍化を装備した場合、GPの値が下の表に無い数値になることがありますが、上の式に当てはめることで同様に効果量を求めることができます。…

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【スプラトゥーン3】サブ性能アップの効果

『スプラトゥーン3』における、各サブウェポンごとに対するサブ性能アップの効果及びGPあたりの効果量についてまとめました。 サブ性能アップの効果 サブウェポンの性能がアップします。 GPあたりの効果量 サブ性能アップの各GP(57表記)に対する効果量は(基本的に)以下の計算式で求められます。 \((H-L)\times(0.033GP-0.00027GP^2)\) 式中のH,Lはそれぞれギアパワーを最大(57)まで積んだときの効果量、全く積んでいないときの効果量のことです。 上の式より、ギアパワーを最大まで積んだときの効果量を100%とした場合の各GPと効果量の対応は以下のようになります。追加ギアパワー倍化を装備した場合、GPの値が下の表に無い数値になることがありますが、上の式に当てはめることで同様に効果量を求めることができます。…

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【スプラトゥーン3】復活時間短縮の効果と関連する仕様まとめ

デスから復帰するまでの時間 デスしてから復帰(イカスポーン上で操作可能になる)までの時間は以下の通りです。 死に方 時間(秒) 敵からの攻撃 7.5 水没 6.0 落下 4.5 なお、操作可能になってから射出されて地上で操作可能になるまで追加で1秒かかります。また、スポーンしてから3秒間はアーマーが付与されます。 復活時間短縮の効果 相手を一人も倒せないまま連続でやられた時、復活時間が短くなります。 「やられた」とは敵の攻撃によってデスすることを意味します。水没や落下によってデスした場合は復活時間短縮の効果は発動しません。 各GPの効果量 GP(57表記)に対する短縮時間は以下の式で表されます。 \(\lceil7.92\times GP-0.0648\times GP^2\rceil\)…

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【サーモンランNW】オオモノ金バッジ取得にかかったバイト回数

この記事ではまかろんがオオモノバッジを取得するのにかかったバイト回数を随時記録していきます。 オオモノバッジ取得に掛かったバイト回数 銀バッジ 金バッジ 金バッジは随時追記予定です。 雑感 以下、自身のオオモノ討伐ペースの変遷について自己分析していきます。 処理力の変遷 初銀バッジはモグラでバイト回数は994回でした。テッキュウを除くすべてのオオモノの銀バッジ獲得にかかったバイト回数は1462回でした。この時点でアラマキとムニエールの銅(400)バッジ、ダムとドンブラコの通常(200)バッジを取得していたので、でんせつ200~400あたりをうろついていた時期の処理力が1バイトあたり10体程度だったことが窺い知れます。…

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【スプラトゥーン3】Xマッチで入手できるバッジの一覧とXパワーの目安

Xマッチで入手できるバッジ 特定のXパワーに達したときに貰えるバッジ Ver.6.0.0以降、XPが2000に達したとき、Xマッチ参加時に選択したグループ(ヤコ or アロメ)に応じたバッジが貰えるようになりました。また、XPが2000以上の状態で15/70/350回勝ち抜け(3回敗北する前に3回勝利する)ことで同じデザインの銅/銀/金のバッジが入手できます。なお、ヤコかアロメどちらか一方のバッジを入手した場合、もう一方のバッジは入手不可能になります。 最終順位に応じて貰えるバッジ Ver.5以前はシーズン終了時の最終順位が3000位/500位/10位内の場合、順位に応じたバッジ(緑/銀/金)が入手できる仕様でした。…

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【スプラトゥーン3】ガチホコバリアに対する補正とホコ割りDPS一覧

『スプラトゥーン3』における、各ブキのホコバリアに対する補正及びダメージ、ホコ割りDPSについてまとめました。 ガチホコバリアの仕様 ガチホコバリアの耐久値は1000です。一方(αチーム)のダメージが蓄積されている状態のバリアをもう一方(βチーム)が攻撃した場合、まずαチームが蓄積したダメージが相殺されていき、0になった後βチームのダメージが蓄積されるようになります。バリアの耐久値が0になると爆発を起こし、ホコが持てるようになります。このとき、耐久値を0にした側のインクが周囲に発生し、割ったプレイヤーに塗られた面積に応じたSPPが溜まります。 また、バリアには当たり判定があり、プレイヤーがぶつかると(プレイヤー側に)10ダメージとノックバックが発生します。 ガチホコバリアに対する補正 単発ダメージ一覧 メインウェポン スプラシューター 36 わかばシューター 28 ボールドマーカー 41.8 シャープマーカー 28 プロモデラーMG 24 N-ZAP85 28…

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【サーモンランNW】クマサンブキの性能一覧と使い方

『スプラトゥーン3』のサーモンランNWにおける、クマサン印のブキ(クマ武器)の性能と使い方、役割などについてまとめました。 クマブキの性能一覧 クマブキの使い方 クマサン印のブラスター 直撃射程はボールド、爆風射程はわかばシューターと同程度 DPSはモップリンやわかばシューター、ZAP等と同程度 他のブラスター種と異なり、地面に着弾しても爆風が弱くならない 他のブラスター種よりも直撃判定が小さい 爆風半径はクラブラ、Sブラ以外のブラスター種と同じ インクロックが連射Fよりも短いため、射撃間にインクが0.667%回復する 23Fに1発のペースで単発射撃を行うとインクを減らさずに射撃を継続することができる 射撃継続時間はフルオートで6.3秒、最速タップ撃ち(17F)で15秒、23F以上のタップ撃ちで無限大 得意なシャケ:ザコシャケ、タワー、ハシラ 苦手なシャケ:ハコビヤ、タツ 対オオモノ オオモノ 対処法 コウモリ 直撃でOTK可能。雨弾は落としづらい。 タワー…

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【スプラトゥーン3】延長戦の発生条件及び終了条件

『スプラトゥーン3』のガチマッチにおける延長戦の発生条件、終了条件についてまとめました。 ガチエリア 延長発生条件 劣勢側がエリアを確保している 延長終了条件 劣勢側が逆転する 優勢側がエリアを確保する エリアが中立状態のまま10秒経過する 延長戦突入から5分経過する ガチヤグラ 延長発生条件 劣勢側がヤグラを確保している 延長終了条件 劣勢側が逆転する ヤグラが中立状態になる 優勢側がヤグラを確保する 延長戦突入から5分経過する ガチホコバトル 延長発生条件 劣勢側がガチホコを所持している 残り時間15秒以内で優勢側がガチホコを失い、終了時点でホコが中立状態の場合 延長終了条件 劣勢側が逆転する 劣勢側がガチホコを失う 優勢側がガチホコを確保する 残り時間15秒以内で優勢側がガチホコを失い、中立状態のまま15秒経過する ガチアサリ 延長発生条件 5分経過時点で互いに0カウント→3分間の延長 劣勢側がチャンスタイム中 劣勢側のガチアサリが場に存在する 延長終了条件…

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【サーモンランNW】特定のスペシャルが支給される確率

『スプラトゥーン3』のサーモンランNWで支給されるスペシャルの確率について計算しました。 サーモンランNWで支給されるスペシャル Ver. 6.0.0以降のサーモンランでは以下の9種類の中からランダムにスペシャルが支給されます。 ジェットパック カニタンク メガホンレーザー5.1ch トリプルトルネード ナイスダマ サメライド ホップソナー テイオウイカ ウルトラチャクチ このうち、遠距離系のスペシャル(上のジェットパック~ナイスダマまでの5種類)の中から最低2つは必ず支給されるようになりました。 特定のスペシャルが支給される確率 以下、特定のスペシャルが支給される確率を求めます。前提として、それぞれのスペシャルが抽選される確率は同様に確からしいと仮定します。 スペシャルの組み合わせの総数…

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【スプラトゥーン3】スペシャルゲージが自動で溜まる条件

『スプラトゥーン3』の各ガチルールにおいて、スペシャルゲージが自動増加する条件についてまとめました。 各ルールのSPP自動増加条件 ガチエリア 相手チームがエリアを確保しているとき(4.5p/s) 劣勢時かつエリアが中立状態のとき(1.5p/s) ガチヤグラ 自チームがヤグラを確保しているとき(4.5p/s) 劣勢時かつヤグラが中立状態のとき(2.25p/s) ガチホコバトル 相手チームがガチホコを所持しているとき(3p/s) 劣勢時かつガチホコが中立状態のとき(3p/s) ガチアサリ 自チームのみがガチアサリを所持しているとき(3p/s) 劣勢時かつ両チームがガチアサリを所持しているとき(3p/s) 劣勢時かつ両チームがガチアサリを所持していないとき(3p/s) 関連するギアパワー 逆境強化 自チームの生存人数が相手チームの生存人数よりも少ないあいだ、スペシャルゲージが人数差*3.24p/sのペースで増加します。 スペシャル増加量アップ…

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【サーモンランNW】ビッグランで納品数を伸ばすコツまとめ

汎用知識 ブキの性能を把握する ビッグランではブキがランダムに支給されます。従って、あらかじめ全てのブキの基本的な性能について把握しておくことが重要です。特にダメージ、射撃レート、射程あたりの項目は立ち回りに大きく影響するため覚えておきましょう。 シャケのステータスを把握する ブキの性能と併せて、シャケのステータス(特に体力)も把握しておきたいです。自分が支給されたブキと相性の悪いシャケ(例えば.96ガロンに対する中シャケやパラシェルターに対するハシラなど)は味方に任せることでチーム全体の仕事量が増大して納品数アップにつなが(る可能性があ)ります。 キケン度毎のオオモノ出現数を把握する…

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【スプラトゥーン3】ブキセット一覧

『スプラトゥーン3』における、ブキセット(メインウェポン・サブウェポン・スペシャルウェポンの組み合わせ)の一覧をまとめました。

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【スプラトゥーン3】ブキのじゅくれん度の上げ方及び報酬、星5に上げるために必要な試合数

『スプラトゥーン3』におけるじゅくれん度の仕様及び効率よく上げる方法についてまとめました。 じゅくれん度の仕様 レギュラーマッチやバンカラマッチ、Xマッチ、フェスマッチ、イベントマッチをプレイすると、試合後に使用したブキのじゅくれん度が上がっていきます。じゅくれん度が一定のポイントに達すると報酬を受け取ることができます。 現在のブキのじゅくれん度はゲーム内のカスタマイズ画面でブキを選択してZLボタンを2回押す、またはイカリング3の「ブキのきろく」から確認することができます。 じゅくれん度毎の報酬と必要ポイント 1試合でもらえるポイント レギュラーマッチ(ナワバリバトル)の場合、勝利時に900~1400ポイント、敗北時には300~800ポイントもらえます。…

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【MHNow】モンスターの体力一覧

『モンスターハンターNow』における、モンスターの体力の一覧と体力に関する仕様についてまとめました。 各ランクの大型モンスターの体力一覧 各モンスターのランクごとの体力の概算値を以下の表にまとめています。体力最大の状態から討伐までの与ダメージの合計からラストヒットの余剰分を感覚で差し引いて算出しているため、最大で数百程度の誤差が生じている可能性があります。 ☆7以降や期間限定で出現する亜種モンスターについては適時更新予定です。 各種補正 マルチ補正 マルチプレイ時は人数に応じて以下の補正が掛かります。 人数 補正値 補正値/人数 2 1.5 0.75 3 2 0.66... 4 3 0.75 個体差 モンハンNowにおいては大型モンスターの体力に個体差はありません。モンスターのランクと参加人数によって一意に体力値が決定されます。 ランク補正に関する仮説 誤差を考慮すると、☆n→☆n+1に掛かる倍率は以下のようになっていると考えられます。 ランク 補正 ☆2 3 ☆3 1.5 ☆4 1.5 ☆5…

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【MHNow】スキル一覧と効果

『Monster Hunter Now』のスキル一覧と効果についてまとめました。

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