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Starfieldまたちょっと進める。エリア切り替え式だとやっぱり窮屈というか、それ以前にいつもに増してUIひどくね?ファストトラベルの操作法に迷ったのは流石に初体験。クエストログにはマップ画面から飛んでるけど、これが正規の遷移なのか未だに確信持てずにいる。

まあアイビスは、最低限機動力さえ確保しておけば土俵には立てるし。ガチタンとか重二の被弾前提火力構成で行ったら攻撃避け切れなさそう。速攻スタッガー取って殺し切れることをお祈りするしか攻略法が思いつかない……。初回は導きのWガトワーム砲だったけどだいぶキツかった覚えがある。

重ショワーム砲以外の可能性を探るべく、画像の装備でアイビスに挑んできた。3回くらいは勝てたので意外といけんじゃん!ってなったけど、冷静に見てみるとこの装備も大概だった。周回装備と技研装備だらけじゃねーか!ニードルミサとか3周目じゃなかったか?ひでえ。 t.co/GZc2lvqvn9

AC6、重ショワーム砲以外の可能性を探るべく、とりあえず重リニア持ってたんですが、命中率を上げるために結局インファイトしててこれ中距離武器持ってる意味ねえな!ってなったわたくし。もうWレーザーハンドガンでええか、と思うけど、低衝撃武器って後半辛そうだしなあ……。

AC6は、W重ショットガン&デスワーム砲の鉄板以外の可能性を模索しようとしているところ。とりあえず、W重リニアライフル&ニードルミサイルにブレード、という構成に変えてみたけど、これでAC何とかなるのかな……。とりあえずテスターACとかリトル・ツィイーは何とかなったけど。

AC6もクリアしたし、Starfield始めた……けど、ACのハイテンポハイスピードバトルに身体が慣らされすぎて、ゲームのテンポかったるい!ってなってしまってAC6に舞い戻ってしまうという自分でもまさかの事態。もうちょっと時間と心に余裕のある時にやろうスタフィー。

考えてみれば、結果的に621は、やらかしの規模が歴代AC最大なのでは。クレイドルなんかの比じゃ無ぇ。先代レイヴンもコーラル情報をリークして企業をルビコンに呼び込んで火種作ったらしいし。先代は関係ねぇ戦いてぇのヒトなの?レイヴンの名を継ぐものは全てを破壊し満足する。

結局3周目は、これをベースに、背部をデスワーム砲と初期プラズマミサイルに変えたやつで全部押し切った。2周目も武器構成はほぼ同じ。というかW重ショデスワーム砲の組み合わせが軽二に載せられて大体何でも通用する鉄板構成すぎる……。アプデ来たらナーフされそう。 t.co/cCdA1wTzJ0

『アーマード・コア6』、なんかブラッド・ミュージック的ヴァルハラに到達して全クリア。いやー久々のACは大満足。アクション性色々変わってるのに、一番好きな初代ACをやった時の楽しさを思い出したわ。1周目死にゲーだったのに2周目以降が無双ゲーになり二度美味しい。なんで。

RT @Maguro_Maznaga: おまえは今すぐこの記事を読んでアーマードコア6を実感しろ

おまえは今すぐアーマードコアに乗りルビコンへ行け|NeverAwakeMan @NeverAwakeMan t.co/2gzhwV7gTQ

RT @Caam_Serenity: Thomas The Tank Engine Wheelchair Swap
t.co/P5qNeCxaGS
アーマードコア6にも遂に来てしまった…
機関車トーマスMODが…

t.co/MA91TBDfTH

まあこれも前のもそうだけど、こんな軽二でもデスワームダメだ砲(スタンニードルランチャー)が背負えるのがデカすぎる。ショットガンショットガンでスタッガーさせてデスワーム砲で直撃補正の一撃、が中ボス以上の鉄板戦術すぎる……。

カッコいいだろう?(ギャキィ!)だけで構成した3周目のAC。射撃性能とQB効率のわずかな上昇と引き換えに、全体的な性能は2周目に使ってた軽二よりむしろ下がってる。軽量化してるのにジェネレータ出力補正も下がったから最終的な機動力はトントンだという。早速武装採掘艦護衛で地獄を見た。 t.co/wyiXwBTE0d

今回のAC6で地味に好きな点が、クリア評価が面セレクト時にしか付かないこと。従来型のクリア時評価だと、苦労した末にDランクとかだと「下手なのは自分でもわかってるから、そこまでハッキリ言わなくてもいいじゃん……」って気分になるので、今回の、本編では評価しない形式はえらいと思う。

AC6の特典サントラ聴いてるけど、バルテウス戦のBGM(Contact With You)も好きだけど、Steel Hazeもいいね!歴代ACきってのイケメンは専用BGMもイケメンだな!

ワタシの場合、頭と腕がメランダーC3、胴と足がエルカノ軽の軽二脚だったんだけど、当たらなければどうということはないを体現するような使用感でした。今まではそんな機動したらあっという間にロックが外れてたけど、今回はアシストのおかげでどんな無茶起動してもロック付いてくるし。

それにしても、何で2周目のAC6はサクサクだったんだろ。パーツやOSが向上してるのもあるけど、再戦条件がそう変わらないエンフォーサーやアイビスも1発突破だったんだよなぁ。今のところ、アシストありでの軽の機動力がマジで馬鹿にならない、という結論に落ち着きつつある。

AC6、2周目クリア。最後まで軽量機だったけど最後までマジサクサク。我ながら何故サクサクなのか分からぬ。しかし2周目は追加ミッション内容的に、こっちで脳内彼女ルートに行くべきだった。あと1周目で見たカッコいいパーツも貰えましたが、改めて見るとダブルオー系デザイン過ぎる……。

AC6の2週目マジサクサク。あれだけ詰まったバルテウスもシースパイダーも1発撃破。というか軽量機使ってるけど、ある程度以上の速さがあるとボスの旋回が追いつかなくなるみたいで思った以上に楽。Wシャッガンでスタッガーさせてパイルで突っつくとボスは寝ちゃうみたい。

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