#とうらぶ コミュニティのご意見・ご要望板で戦闘結果から行軍選択までのクリック(タップ)数が増えているから減らしてほしいというものを見つけたんですけど、もしやとうらぶ運営、ユーザーにクリック(タップ)させたくてしかたないのでは?
ゲーム画面開いてから本丸に行くまでの二段構えといい(←これも結構前に1回で済ませてほしいって要望見たことある)遠征部隊として選択できないときのポップアップといい…。このポップアップ、なんで追加されたのか本当にわからない。せめて説明がほしい。
↑に限らず、どういう意図で増やした(変更した)のかをしっかり説明してほしいことがそこそこある。今後修正するつもりが無いのなら特に。私が知らないだけで、どこかで説明されているのならそれは私の認識不足だけども。
たまたま見つけた幻想水滸伝のゲーム実況、なかなか面白いです。
ところでオリジナルでは画面に映っていなかったはずのこの後出てくるキャラクターがPSP版の横長になった画面では画面端に映り込むようになってしまっていたと思うんだけれど、あれはリメイクでは修正されるよね?
たとえば疲労困憊って、「待ってました!」「ありがとうございます!」ってなるシステムじゃないんだよね。せいぜいブラック運営絶対許しませんって人くらい?
私は疲労のマークが出たら部隊変えたりゲーム終ったりするタイプなので有ろうが無かろうがどうでもいい人ですなんですけどね。たぶんこういうタイプって少数派ではないとは思うけど、どうでもいいからこそ成り行きを見ている気がする。
というか書いてる途中で唐突に思ったけど、刀剣乱舞って基本的に体力システムじゃないから、もしかしてその代わりに疲労困憊ができたとかだったりするのかな?
他のゲームで体力回復アイテムが有料しかないものがあるかどうかまではちょっとわからないけど、まあ刀剣乱舞は別の刀剣男士に替えればいいだけだからなー。
レベル上げや素材集めの「周回」というものがそもそもキライな私、経験値のためにがんばってみた戦力拡充計画も飽きてきたなぁと思ったら累計で80回行ったくらいでした。
そういえば前にも1度戦力拡充計画に未所持刀剣がいるからとがんばってみたことがあったけど、それも目的の難易度にだけ集中してたからたぶん80回くらいしか行ってないんだよね…。ここが限界かー…。
#とうらぶ
#あんスタ の復刻FUSION LIVE、衣装持ってないひとは衣装、持ってるひとはダイヤ、みたいな仕様かと思ったら違うのか。まあそんな都合よくないか。既にダイヤショップにあるわけだし。
あまり期待せずに引いたけど、これは引いて良かった。
#アナザーエデン
https://twitter.com/rpg_AE/status/1661568197932519424?t=XQzlffJmDO3xYoDu5JP-rw&s=19
戦力拡充計画、手持ちの男士は割とレベルにバラつきがあるので普、難、超難それぞれ用に部隊組んでまわることに。
というか経験値2倍の男士で部隊組んで難に向かわせてみたらレベル70前後の泛塵の刀装がゴリゴリ消費されそうだったので分けました。
順番に回していけば疲労もたまらないし、周回スピードは出ないけどまあいいか、と。
それはそれとして刀装特上確定とか手入れ資源ゼロとかのキャンペーン欲しいなー。
#とうらぶ
#あんスタ ちょっとサボってたので衣装全部貰えてないという事実。