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私の親族でも韓国語で「이모(イモ、母方の伯母/叔母)」に日本語の「ちゃん」をつけて「イモちゃん」と呼んでたり、韓国語と日本語を混在させる言葉遣いをよくしており、そういう言葉遣いは全国枚挙にいとまがなかろうし誰にも否定できるものではない

それがもしどこで使われてる言葉じゃなくても、保護者が使ってたとか地域で超局地的に使われてたとかそれらがないまぜになって当人の中で自然発生したとか、色々発生原因はあるだろうしその理由の妥当性みたいなものは誰にも判断できないと思う
既存の言葉の意味を破壊するニュースピーク的なものはいかんが

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滋賀では「すごく暑い」を「あっつあっつい」と言います(「さっむさっむい」他もある)

大阪で小学生やってたとき担任教師があるクラスメイトの「〜したねん(〜したんだ)」という言葉を「『〜したねん』はおかしい。『〜してん』と言え」と矯正してたのに子どもながら強烈な違和感を覚えてたんだけど、長じて滋賀に住んだら「〜したねん」が普通に使われており(大阪でも一部地域で使われるらしい)、人の言葉違いを"正す"ってやはり暴力的だなと思った

高槻はほぼ京都、というのはたしかにその通り(JR新快速で一駅)なのだけどやはり隔絶はあるわね

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MIUでの演技がエセ関西弁っぽいというの、胡散臭さや空虚さの演出もあったのかもだが箕面弁のニュアンスもあったそうな
私も高校が箕面周辺だったけど府外から来てる人が多かったので箕面弁はふわっとしか知らんのだが

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「〜やねんやんか(〜なんだけどね)」、京都ではわりと「ねん」をしっかり発音するが大阪では「〜ねやんか」で「ん」が抜けることが多い印象(例:「拾わへんね"ん"やんか」と「拾わへんねやんか」)
すぎるは北摂出身なので細分化すると箕面弁(北摂方言)なのかな? 以前菅田将暉の関西弁がまさに箕面弁とTwitterで見かけたが

最初「あ、トマト!🍅」って感じなのにだんだん慣れてって適当に遊んだりスルーするようになり、そんな雰囲気の中でもshu3だけいつまでもずっとウケてるのがまさにナポリな空気

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エロ漫画の話 

むかし1ページに1回ペースで射精してるBLエロ漫画(50ページフルで濡れ場)を読んだ時はさすがに固唾を呑んで見守った スペクタクルの嵐

き〜ら〜め〜く〜ひ〜る〜さ〜が〜り〜(夜)

彫刻家が彫像を木から掘り出すように愛したいものだわね

自分も発想の飛躍がある方なので、何かしらシナプスが繋がって天啓のように急に対象の好きになりどころが分かる時があるタイプだから、第三者から見れば凡庸でつまらないかもしれない人物に情熱的なほど執着してる人間を見ると、ウム!という笑顔になる
(文章の前半と後半繋がってるでしょうか?繋がってることといたしましょう)

人類が宇宙進出した、少なくとも1000年後の未来が舞台だからセクシュアリティのあり方とか捉え方が軸から変わってるんだよ、というのが言い訳になりうるかもしれないけど、プレイヤーの性別設定を男性にすると女性キャラと、女性にすると男性キャラと恋愛っぽいイベントが発生するのでめっちゃヘテロノーマティビティなんだもの 現代日本と変わりませんやん
その中に放り込まれた『汎性』という設定、もやもやしかない

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ただ汎性について設定の詳細がわからないのでもやっとする
現代日本のプレイヤーからすると性自認と恋愛指向がごっちゃのいっしょくたにされてるように見えるが、まぁなんか色々設定があるのかもしれない

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グノーシア、作中で「この世界の宇宙には知性のある生物は人類しかいない」と明言された時エ…それめっちゃさみしいんだが…と思ったんだけど、だからこそその中で出逢った存在同士の繋がりがかけがえなく、さみしさを慰めるような作品

初出情報もあり面白かった

『グノーシア』PS/Xbox版発売記念!プチデポット×ジャック・オ・蘭たん特別対談
youtube.com/watch?si=Sh76kVI6z

セベクいままで普通に好き、ぐらいのキャラだったけど7章でかわいさとか真っ直ぐさがすごくわかってより好きになった
キャラが目立つ、登場頻度が高くなるターンでちゃんとプレイヤーの心を掴んでツイステすごいし偉い
その調子で頼む

終身名誉イメソンってあるよね
※終身名誉イメソン:どのジャンルのどのCPやキャラを好きになっても用いてしまうイメソン

兵庫の若者は「ほんまそれ」をやたら使う、とかしかない
あと「〜してるやん」を「〜しとーやん」と言う

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Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。