弱者のフラストレーションがさらに弱者にぶつけられることで得している強者(なんだったら直接的に小銭を稼いでいる人間までいる始末)という構図は共有していても、そこへの切迫感や危機感まで共有できているかというのは当然だがまた違うんだなと思った
逆に性嫌悪があるからといって性知識、下ネタ的知識に乏しいとは限らないというか、その話題に乗ることは嫌でも、嫌だからこそむしろ知らずに乗ってしまうことこそが嫌でアンテナを張る、ということもある気がするよな 油断できない地獄なら余計に
たしかにアラスターの性嫌悪と読める描写はパイロット版のエンジェルとの会話、1話序盤のエンジェルとの会話(どっちもエンジェルとの会話……)
ぐらい?
ゲ謎はひっそり終わると制作スタッフすら思ってた、という話を見たけど公開前からFA描いてる人が何人かいてSNSでよくシェアもされていたし「最近このキャラのFAたまに見るけどなんだ?」→公開近づいてからは「ああ今度公開の鬼太郎映画のキャラなんだ」という認識(前評判)はそれなりにあったのでは
あとそのキャラデザの魅力的にも世間(狭い世間かもだが)にうっすらヒットの予感もあった気がする
『雨に唄えば』は「タランチュラ持って来い!」のシーンが好き
周囲にディズニー好きが多かった時に『リメンバー・ミー』が公開されたんだけど、劇場で観たと言ったらいろんな人にどうだった?と聞かれたので「家族とか身内で苦労してる人はしんどいかもっすね……(オブラート表現)」って言うとよほど若い人でなければ大体みんな「ああ……」と察するから、
「身内で苦労する」「自分はそうじゃなくても身内で苦労するのは全然珍しいことじゃないと知る」ということが大人になるということだと思っている
オウミ住宅のCMソング(滋賀県民ならわかるやつ)
https://www.youtube.com/watch?si=KBEO8Awqi1nmrkCt&v=iZNlU8OMVik&feature=youtu.be
shipper・slasher|550円🍝・ツイステ ・A3!・HazbinHotel| she/her |🏳️🌈 🏳️⚧️ |全ての差別(トランス差別含む)に反対します