新しいものを表示

「よく噛んで食べる」を今年の目標にしようかな(in 10月)

増田薫さんが作ってる戦争反対健康最高T(白、XL)の受注が10/3までやってるYO
たぶん黒は白の受注が終わったら始まる?かも?

このTシャツの売上は戦争や紛争によって避難生活を送る人たちに食糧・医療支援活動をしている団体に寄付されるそうです

nowaryeshealth.stores.jp/

しかもよく分からんけど非公開アカウントだったらしい こえーアカウント

スレッドを表示

美容師さんとずっとご飯の話をしていた
髪乾かしてくれたアシスタントさんに「ずっとご飯の話してましたね」と言われた

プレイするだけが唯一の楽しみ方ではない、とは思っているけど、私はゲームがパワフルなメディアであると考えるゆえんは自らプレイするからだとも思っているので、強みはそこであることに異論はない

スレッドを表示

そして二次創作はともかくとして(これは昔からよくある「原作見ずに/読まずに/プレイせずに/金落とさずに二次創作する人間どうなん」問題)、実況動画を見て作品やキャラクターを好きになってグッズを買う、というのは今のところある「仕組み」に沿った原作に収益が上がる形だろうし
まぁグッズ売上がどれだけクリエイターに還元されるのか知らんが……もし還元されないならその仕組みに手をつけるのも並行して必要になるだろう

スレッドを表示

元ツイートは、現状ゲーム実況動画の視聴だけで済ませられるとクリエイターに還元されないため収益が上がるような仕組み作りが必要、という話が主旨だったのでまぁそうね、と思ったが、個人的には既にゲームというメディアはプレイするだけが唯一の楽しみ方ではないと思っている

スレッドを表示

数日前に見かけた「クリエイターはゲームを遊んで欲しくてゲームを作っているので、なんでゲーム実況だけ見て満足してしまうんだと思ってしまう(が、ゲームをプレイできる、というのは実は万人が持つ技能ではない)」というツイート、そこから「ゲーム原作をプレイせずにグッズ買ったり二次創作する人がいる」とか色んな話題に飛んでいる様子

エイトリ(A3!と同じくリベル運営)からメイドイベントが輸入された

x.com/mankai_company/status/18

菊池風磨ってすごいっすね……あと佐藤勝利はもちろん知ってたけど松島くんを不勉強ながら初めて知ったがかわいいな~!と思った

スレッドを表示

他のサバ番でタレントがトレーナーってよくあるけど、優れた演者が必ずしも優れた指導者ではないので見てると微妙な気持ちになるのだが、この企画は新規グループ結成のためじゃなく既にしっかりキャリアや歴史のあるグループの新規メンバー加入のためなので特殊だよな あとダンスとボーカルそれぞれ指導者の審査員もいるし
厳しい目では見るけど演者特有のサービス精神で場が和むので、視聴者として見る限りは参加者に必要以上の圧を加えてなくていいなと思った(次回以降形態変わるだろうから分からんが)

スレッドを表示

ダンスだろうか 見せ場がある(あの松潤のとこ)のでそこで個性が出る気がする

スレッドを表示

なんかあの南側のロータリーの景色だけ今も平成初期なんだよな

スレッドを表示

話題のtimeleszのオーディション番組見てる 新大阪駅前ってぱっと見ですぐ分かる独特さあるよな……(そこ?)

でもおじたんとジャックがツーショ撮ってるから出てくるんすかね じゃああの山口勝平ボイスのイケメンて何なんすかね

スレッドを表示

「ディズニーキャラをモチーフにして作られたツイステキャラ」ではなく、ディズニーキャラがそのまんま出てくるのがLost in the Bookなのかなと思ってたがそうでもない様子
もしくはヴィランがメインじゃないけどディズニー作品を強くテーマにしたイベントがLost in the Book?(ジャックは一応ヴィランではないらしいので)

スレッドを表示

今年のツイステハロウィン、Lost in the Bookでもあるのか やっぱりスティッチ単発じゃなくてシリーズなんやね

道頓堀のイントネーションはストロンボリ(ピノキオ)

(関西弁にも色々あるとはいえ)関西弁話者の役者が関西弁話者のキャラクターを演じた結果なんちゃって関西弁に聞こえるのって、見てる側には「演技下手だな~」と受け取られかねない危険性があるが(実際技量や演技指導の問題でそうなってるケースもある)、ちゃんと「何らかの理由(もしくは特に理由なく)でこういう喋り方をするキャラクター」として自然と受け取れるあたりが菅田将暉ってすげーなと思った

ちなみにMIU404当時「あれは箕面弁では?」という指摘もあったので(菅田将暉は箕面市出身)、一概に「あれはなんちゃって関西弁」とも言えない(でもインタビューとかでそういう設定やプランがあったとかいう裏話が明かされてるかもしれない)

MIU初見時はなんでわざわざ関西出身俳優にうさんくさ関西弁を……?と思ったが、今は菅田将暉という役者への信頼があったのかなと思い至る

しかし同時に「関西弁=うさんくさい」「うさんくさい人間=えせ関西弁を喋る人」みたいな関西弁蔑視が背景となってるものはあるのかもな
ただ個人的には夢邪鬼だな~と思ったのであまり気にならなかった(超越した存在、みたいなものも蔑視との裏表ではあるが)

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。