今夜も過ぎ去って沈む時間を 肌で感じている
とんがった刃の先端で胸がなぶられる感じ
いっそのことさ グレネードで俺をぶっとばして
終わりのない苦しみ終わらせりゃ 安楽(ラク)になれるのに

KinKi Kids『DEEP DIVE』の歌い出し

アンジュルムにはこんなにポジティブでエンパワメント性の溢れる曲を提供してるのに、近年KinKiに提供してる曲ではずっと心中させてるのなんでですか?ありがとうございます。

愛すべきべき Human life
お先はまっキラだ
なるべく多くのYes 自問していきたい And you?
愛すべきべき Human life
前途は多感だ
温もりだけ忘れんな Noであるときも

堂島先生…!!!!!❤️‍🔥

うまくポスト(X)やトゥート(ここ)の文を組み立てられない あたしって発達に凹凸あるのは確かなんだけど何が得意なんだろうな

その点キングオの劇伴って何故か全部既聴感(既視感ならぬ)があって、あまりキングオらしさがわからない なんでだろ〜〜敢えての名曲リミックスとかなのかな

オーズ、劇伴もめちゃめちゃ良いよな〜〜
最近のTV番組だとぐるナイの最後のコーナーで流れてる

『愛すべきべきHuman Life』、間奏の感じがオーズの劇伴っぽいのも好きポイント
どっちもブラスバンドってことなのかな…?楽器のことなにもわからんから頓珍漢なこと言ってる可能性はあるが

そしてカメジムはずっとセクシー

21話まで観た限りだと、ジェラミーとカグラギとリタのことがかなり好き
ラクレスのことは“そういう目”で見てる

キングオージャーのOPダンス、曲の割に緩くて可愛い〜〜〜〜〜

今後KinKiというユニットがどうなっても、堂島孝平がO albumに「愛の炎 互いが光源」(彗星の如く)と「互いが互いの錘となって」(DEEP DIVE)という、真逆に見えて紙一重的な歌詞の曲をあわせて盛り込んだことは、私の心に深く興奮の根を下ろし続けるぜ

『Slash』、同性とはじめて関係を持って戸惑い苦しむ人間目線の歌な気がするけど、まだ聴き込みが足りんかも 難しい

『群青の日々』の「運命って言葉で片付けないでよ 仕組まれたみたいじゃないか」って男2人アイドルに歌わせるにあたって革命的な歌詞だと思う

でもやっぱり『CREAK』って『NAVIGATOR』に似てると思う 頭の中でCREAKのイントロ流すとNAVIGATORのAメロに繋がっちゃうもん

ツイッターで「最近の曲が全部同じに聞こえるのは老化か否か」みたいな話題があったけど、その点アイドル(曲名ではなく属性)って基本的に人から提供されたものを歌うから方向が固定されないのが魅力よね
でも同じ声なら同じ曲に聞こえる人もいるだろうし、私もSixTONESの曲は割と似てるやつ多いなって思っちゃう(やっぱりアーティストへの興味の問題!?)

堂島孝平は2000年ごろからKinKiに楽曲提供してるからわかるけど(すごい)、2016年にはじめてKinKiに楽曲提供して『薔薇と太陽』と『ホタル』という別々の方向の大名曲をくれた吉井和哉って何モン?(イエモン。)

しかも大サビ前(?)の良いところなのにつよし単独で歌ってる こういう歌詞は単独で歌わせると映える!という堂島Pの名采配だろうか(NとOは、アルバムごと堂島孝平がプロデュースしている)

堂島孝平作詞じゃないけど、同じくNアルバムに収録されてる『Plugin Love』でも、いちばん良いところで「君以外は必要じゃない置いて行こう 運命に逆らおう僕と」という歌詞があるんだよね

『naked mind』、「うまくやれるだろ ふたりなら」「連れてゆくのはもうお前だけ」などの歌詞があり、BLオタクの書いた歌詞??

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。