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絵文字に駆逐されてしまったけど私は顔文字も好きなんだ……言うてそんなに使わなかったけどそこそこ好きだったんだ……

最近夜更かしが続いてるから早めに寝ないとな!( ˘ω˘)スヤァ

ハチー さんがブースト

ハムスターの日なので、おやつ食べてる:hamupuppu:をどうぞ

private Human 人間;
private Hamster ハムスター;

private void ハムスター_起きた(object sender, EventArgs e)
{
if (ハムスター.State == HamsterStatus.おねだり)
{
食べ物 おやつ = 人間.おやつを用意する();
ハムスター.もらう(おやつ);
}
}

public class Hamster
{
public void もらう(食べ物 おやつ)
{
if (Is好き(おやつ))
{
if (おやつ.Is硬い)
{
ほお袋に入れる(おやつ);
}
else
{
食べる(おやつ);
}
}
else
{
// 食べない
}
}
}

ブレワイ・ティアキンのルピー 

昔は岩を持ち上げたり草を刈ったりするだけで出てくるくらいハイラルの至るところにルピーが落ちてたのに、ブレワイやティアキンではほぼ全く落ちてないの何でなんだろうってずっと考えてる。ルミーが集めまくってるから?いやあんな広い国をあの個体数でカバーしきれるか……?
っていうかそもそもなんで岩とか草とかに紛れ込んでたんだ?あれ確か鉱物みたいなもんで鉱床から採れるんよな?(スカウォで見た) 鉱脈がハイラル中に張り巡らされてたんだとしたら湧いて出てくるのも不思議ではない。でもそうなるとブレワイ・ティアキン世界でルピーが湧かない理由がわからない……まさかこれもガノン様が……!?
そういや魔物もルピー持ってないんだよな、これもそもそもなんで魔物がルピー持ってたのかって話になるけど……その辺に落ちてたのを気に入って拾って持ってただけ、ってなら有り得るか。
採り尽くされてしまった結果湧かなくなった可能性はあるだろうけど、いやあんな広い国を……?いや百年前のもっと人口が多かった時なら有り得る?いやいや一万年とかポンと経つ世界だし少しずつ採り尽くされていったのかも……。だとするとルピーの価値は上がっていくと思うんだけどインフレ気味なのが気になるな……?
眠れなくなるので今日はここまで

台風6号ルインズスターみたいな軌道取るやん

ハチー さんがブースト

ティアキン ちょっとしたフリーズ現象 

ビトゥオ谷の深穴から地上に戻ろうとすると、ちょっとビビるくらい長くゲームがフリーズするのね。完全にフリーズしてるわけじゃなくて、ローディング表示は出てるししばらくすると動き始めるから、恐らく地上部分のロードに時間がかかっててその間は動けないようになってるものと思われる。
地底から地上に戻る場合、地上の祠等にワープするか、特定の山の下からトーレルーフを使うか、頑張って穴から出るか、の3択になるだろうけどワープはがっつりロード画面を出すし、トーレルーフは頑張って泳いでる間にロードする。穴から出るにしても、大体の穴は垂直で更に高さがあるのでなかなか出られない。が、ビトゥオ谷の深穴はちょっと特殊なので比較的出入りがしやすくロードを隠すタイミングもないのでこういう現象を起こすと。更に言えばビトゥオ谷の深穴に再び入って穴から出ようとしたりなんて事は普通しないし、してもちょっと止まるだけで何かがおかしくなるとかも無いので、仕様としてこういう形に収まっているんだろうなぁと。
普段遊んでてこういうのを意識しない、意識させないのは改めて考えてめちゃくちゃ凄いことだなと思ってまたビビる、という話でした

霧の中の戦い、前回と比べて今回はあんまり上手く行かなかったなぁと体感としては思ったのだけど、パワーはそこそこあって金取れてたのよくわかんねぇな🤔 スペースシューターはロマンがあるけど対面が弱いから前線出にくくて味方に負担かけがちなのが課題だなぁ。弾ブレしながら5発当てるはなかなかキツい、でも弾ブレ無くしたらプライムシューターと差別化できなくなるっつーか下位互換になるというか、なんというか難しいブキだな?

急にブラウザが固まってなんか変なとこ押しちゃったかもしれん……

こういうテーマとか縛りがある遊び方って今までだと人集めてプラベやらないと出来なかったから個人的にハードルが高くって特別感があるんよね。ありがてぇありがてぇ……

普段なかなか見かけないけど使ってみて楽しかったのはホクサイかなぁ、ショクワンダーと噛み合ってて使いやすいなと感じた。ショクワンダー祭りはホクサイで行こうかな?クアッドたくさんいそうだけども

一番苦手なブキは竹、二番目はロケット鉛筆だと思う。ただでさえチャージャー当たんないのに複数回当てなきゃいけないの無理すぎて泣く

昨日のウルショ祭りのウルショでトントントンと3タテしたり、今日のブキチ杯で雑に撃ってみたキューインキで一気にワイプアウトしたり、スペシャルで複数倒すのってものすごくテンション上がるんだね……思い返してみれば黒ZAPのスーパーセンサーもインクアーマーもエナジースタンドも全部それ自体には攻撃力が無くて普段の撃ち合いの延長になるから正直派手さは無いんだよね。赤ZAPファミZAPもトルネードはそんなにまとめて倒せなかったしダイオウイカは上手く使えなかったし2のマルチミサイルは弱かったしアメフラシもじわじわ系だし、派手なスペシャルには縁がなかったんだなぁ。イベントマッチはやる度に発見があって面白い

明日はブキチ杯だけどうっかり野暮用を被らせてしまったのが痛恨のミス、早めに済むことをお祈りするしかない

ウルショ祭り夜の部はやはり昼ほど簡単には行かなくて、5連敗したり4連勝したり結局9勝9敗で、は〜上手く出来てんな〜という結果でした。なんかウルショ上手くなった気がする……ファミZAPにウルショ付いたりしなければ使う機会無さそうだけども……ギアはカムバックとスペシャル性能2つが良さげだった。サブパワーが効けば復活短縮やイカ速も付けたいところであった

ハチー さんがブースト

魔改造の夜 トラちゃんウサちゃん50mリレーの回 

録画してたトラちゃんウサちゃん50mリレーの回を観た!鳩時計鳩入れの前回に当たる回だったのね、同じ参加会社だけどチームは別と。本業と並行してやってるんやろうなぁ大変だなぁ……と勝手に思ってたら普通に業務でやってるんかーいw 競技的にYマハの圧勝かと予想したけどまさかの結果に……バトンパスの機構が三社三様で面白かったね。優勝チームのは美しさすらあったね……一視聴者として勝手に思うのは、普段からバリバリに物作ってる人達が魔改造してる様を観たいのだけど、企業としては若手とか専門外の人に当たらせて経験積ませたり才能を開花させたりしたいんだろなって感じた。実際T・DKのリーダーは頭角を現してたんで、そういうシーンを垣間見れたのも良かった。次はパンダちゃんの回を観るよ

ウルショ祭り、砲撃が飛び交う戦場で泣きながらヤグラにしがみついてたらなんか今までで一番パワー高くなったの面白いな……バカゲーの様相を呈しながら意外とちゃんとゲームになってた。夜の部はまた違うかもしれんね楽しみだ

「ロックマン」の世界でハムスターの『助六』が奮闘する、限定コラボグッズがカプコン直営店に登場! -… capcom.co.jp/amusement/capcoms
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