Switch後継機、処理能力や機能の面でリッチになることももちろん期待してるけど、それ以上に携帯性を犠牲にしないでいてくれることを願っている。Liteに相当するモデルをローンチと同時か、そうでなくても近いうちに出してくれると嬉しいな
AC6
久しぶりに再開したらいきなり山場っぽいところで、「レイヴン」と戦うミッションだった。だいぶ詰まっていたけど先ほどクリアしたところ。
こちらがブレードを当てに行く動きに対してあまりにも的確にアサルトアーマーを被せてくるのと、敵の動きはそんなに鈍いわけでもない気がするのにやたらと装甲が厚くて、こちらは軽装だから撃ち合いで後出しからスタッガー取られるのがキツすぎた。一応勝ったけど、攻略できたというよりバズーカとアサルトアーマーでの迎撃がたまたま成功したからって感じで、何度でも苦労しそうな予感
久しぶりにAC6を起動してみたけど、対AC戦だと自分が何によって削られてるかさっぱりわからなくてストレスたまるゲームだな…
今はわからないがそのうちわかるようになる (願望)
Hard Mode Rust https://matklad.github.io/2022/10/06/hard-mode-rust.html
8時間ずっとマレニアやってる… https://www.youtube.com/live/R91jJfRphgM?si=vfuDB07BtwuhkPMf
Leaving Rust gamedev after 3 years - LogLog Games https://loglog.games/blog/leaving-rust-gamedev/
親要素がflex itemとしてレイアウトされ、その子要素がheightの指定ににパーセンテージを使っているとする。
親要素の高さがalign-self: stretchの効果によって決まったならばその値は固定され、子要素のheightはその高さに対する相対で決定される。一方、親要素の高さがflex-growの効果で決まった場合は値が固定されず、相対指定は効果を発揮しないし、子要素がより大きな高さを要求するとそれに応じて親要素の高さも変わってしまう、らしい…
は〜CSSマジでわかんなすぎ。子要素のサイズが親要素のサイズに影響するときとそうでないときの違いはなんだ