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たまちゃんとまるちゃんのブサイクディスりは、今の脚本家にはやれない結構直接的な描き方でワクワクしつつ、この年の子どもの辛辣さと素直さって確かにこれくらいの生々しさあるよなぁと思った。めちゃくちゃ生っぽいのにそれを画面越しという第三者視点で見るのが不思議な気持ちになった。

今日のさくらももこ脚本回、「原作者はこれが描きたかったんだろな」が詰まっていて胸がギューーってなったな…。現代の脚本に比べて一つ一つの場面の区切りが突発でまさに漫画コマ割りって感じがしたのも面白かったし、一つの場面の中でもアニメというより戯曲っぽい、舞台っぽい人の動きなのが面白かった。脚本で作り手の顔が見えてくるこれだけ見えてくるのって面白いなーになった

どんぺちゃぁ.cpp さんがブースト

巻数が増えてきたことで、こういう「ヒロインの顔アップが1巻ずつ表紙」っていうのやりたかったのが実現した
すごい気に入ってる
(リザードマンもヒロインだよ)

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ゲームセンターで無料で貰ったマインクラフトのチェスト収納ケース、結構サイズが良くてガジェット箱にちょうどいいのでもう一つ欲しい。

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ジェンダーについてのなんやかんや 

性同一性障害っつって障害扱いなのがアレというのはある、どちらかというと精神的な特性じゃん。食い違ってるのはわかったからそこからどうしたいかなんだよなぁ。
性転換して体を合わせて生きるのか、そのままオカマやオナベで生きるのか、違和感持ちながら体の性別に合わせて生きるのか。
特に体のほうは生まれてからの期間を一方の性別で培った肉体があるから、性転換したからといって同じ扱いができないこともあるだろうけどね(TSした女性がプロレスだったか陸上だったかで世界記録更新した話)

お腹すいた、目が覚めたのであいぽんいじいじ

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自分の居場所は自分で守れ、って誰かに言われたのを思い出したけどどこで言われた言葉だったかな…。前の職場かな…

ボクが浮上する時間、みんな寝てるかみんなお風呂入ってるかみたいな時間だから長めに喋ると弾幕になってしまうけどそれがボクなので気にしないぜ

テレビ見ててもゲームしてても本読んでても、自分の過去の苦い思い出と怒りの感情を無意識に思い出して、楽しかったことを思い出せていない。楽しかったことを楽しかったこと、と認識してはいるはずだけど、大体その楽しかった思い出って私の場合「次の大会に進んだ!」とかなのでその後のどこまで勝ち進んで負けた、の「負けた」悔しさと苦しさが上書きされてしまっていて純粋に楽しかったこととして思い出せない

家から一番近いココスだいぶまえに閉店したときいてずっとショック

うつ、まじで絶望まっくらトンネル過ぎる。あ、光見えたかも、少し明るいかも、と思って歩くのを早めるとずぼっと片足ぬかるんで怪我する。そのぬかるみから脱出しようともがいているうち日が暮れてまた真っ暗なトンネルに戻る。すぐ隣ではびゅんびゅん車が走っていて、自分は置いて行かれているんだなぁという気分になってしまう。徒歩の自分と、車(健康体)の人々とでは進むスピード違うのは当たり前なのにヨゥ

誰か氏ーって言ったけどそういうトゥじゃなかったかもごめんね♡💦

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