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4月号「パラレル(黄パート)」 - cohakuko|こはく庫 xfolio.jp/portfolio/cohakuko/f

今月号です。アンディくんたちのパラレルまとめ。

クリスタ1.0から3.0にアプデした。ワープ進化

自作の3D素体をクリスタにもっていった。

3Dソフトで(自動IKついてるとはいえ)ボーンをちまちまと回転させてやっとのことでポーズをつけてたから、クリスタで3D人形さわると動かしやすすぎて感動する。

【ブログ更新】
バックヤードをXfolioに移転したお知らせと、おまけの日記です。
cohakuko.com/blog/2024/03_30.h

三人つくれて満足!

もともと、キャラクター人体の形状について前よりわかってきたかも?というタイミングで理解度チェック的にローポリ素体をつくったのが始まりだった。
いいかんじに素体ができてせっかくなので誰かのキャラモデルにしたいな〜と思って。
始めにせっちゃんをつくったのがよかったね。

ちょうど最近かゆかったところに手が届く系多くてありがたい。

blender アプデきてるー

基本操作ですらそんなショートカットあったんだ・・・とか全然あるのであたらしい便利になったところ把握しておきたい。

キャラごとにまつ毛の本数は一応決めてあるけど、マウリアだけ決まってないというか描けるだけ何本でも生やしていいこととなっている。

しょーちゃんのまつ毛一本なのに、立ち絵で2本に描いてたことに気づいた!!

この間のイラストかいたときも違和感があったのに・・・
立ち絵を確認しながらかいたから、2本だったかぁと思って・・・・不覚!

ほーちゃんのまつ毛
横から見ても輪郭からはみ出るくらいモリモリに描いていいんだ😄 ってうれしくなった。

つくり終わってから気づいたけど、腕の角度がTともAともつかない微妙角度だった!

次やるときはAスタンスにしよう。
QT: fedibird.com/@cohakuko/1121333
[参照]

出不精すぎるから自創作のセルフ聖地巡礼しようかな。オタ活

せっちゃんの髪型
各方向から見たらこういうかんじっていうイメージはあったけど、実際立体にして繋がったらこうなってるんだ〜って思った。

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