これだけは先に書きたかったFEエンゲージ漫画版2話感想(性癖の叫び)
アルフレッドの隠れた咳を入れてくださってありがとうございます!!!!!!!!😂😂😂
頑張って支援開けてるんだけど、セリーヌが「兄は昔、病弱で……あ、今は健康そのものです」と言ってるのしか見つかってなくて、
圧倒的光属性に一抹の黒点(不安要素?)がある(そして二次創作ではそこを広げてピンチに落とす)のが好きな私としては、この描写は、値千金なんだ……
隠れて咳しているところを見られて「内緒にしてくれ」と(微妙に暗い)秘密の関係を築いてくれ……えっ誰と?さぁ……?
ところでアルフレッドはアラン(紋章)よりエリウッド(封印)だから、という感想を見つけて笑った。
※封印エリウッド:お前のような病人がいるかステータスが話題(周回特典キャラのせいか激強)
エリウッドみたいなアルフレッド……いいな……(いいかな?)
(でも実際は前者だよね、たぶん……)
ところでアルフレッドって昔……・つづき
病弱だった、という前提で。
(なお、考え過ぎ妄想トゥートだと先に言っときます😇)
スタルークが出来栄えSのお粥を作ってくれました。
その時、丁度アルフレッドとボネの特殊会話が発生したんですが、アルフレッド側の発言がこれ。
アルフレッドとは、前にディアマンドとも特殊会話出したことがあって、その時は「鍛錬してた」って言ってたんですよ。
これって……お粥=病人食で、今日は体調悪かったのでは……?と、ちょっと思ってしまった……
(いや、流石に偶然だとは思いますが)(メニューまで考慮して特殊会話が発生するとは思えん……)
あれだけ身長ありながら、初期値が女子供並みの体格(4)しかない男リュールは、いつかネタで消化したい(メモ)
番外編。
【ボイストレーナーが歌う】KICK BACK / 米津玄師(チェンソーマンOP)【歌い方解説付き by シアーミュージック】 https://youtu.be/DPOLXnOJgj4
流石にみんなトレーナーだけあって上手い……
でも癖とか色々あるから、なんというか歌い方の参考になる感じ!ちょっと面白くて他の曲も漁ってしまった
個人的には、Dメロの先生がハマりすぎてて固まってしまった……いやこれは、配置含めて見事だわ……
(あとイントロとかの全員で歌うところ、ちゃんと『合唱』になってるのすごいと思う。個人歌唱を重ねたものだと思うのに、バラツキがない……!!)
ドラマツルギー - Eve MV https://www.youtube.com/watch?v=jJzw1h5CR-I&feature=youtu.be
ドラマツルギー - Eve MV(Live Film ver.) https://youtu.be/O8IhTEi3U9U
今年の初めから、覚えてみようと頑張ってみるけど、この曲めちゃくちゃ歌詞が詰まっているから、未だに覚えられないー😂 😂 😂
(リズムと音階きちんと取れるだけで、かなり凄い&上手く聴こえる曲じゃないかなーと思う)
『ずっと僕は 何者にもなれないで』
↑ここの音(基本は上に上がっていく音階)とドラム、あとハモリが好きで好きで、いつでもついつい口ずさんじゃう😙
どっちのバージョンも聴いているんだけど、声の出し方が、
・PV版:意外と明るい
(自分が合わせようとすると、喉の位置?が結構高い部分に来る)
・ライブ版:ちょっと気だるげっぽい(今の主流ってこの歌い方っていう勝手なイメージある。そういう歌い方)
だと思ってる。
この前に紹介した曲が、結構語尾をしっかり切る(部分がある)曲が多かったので、特にライブ版が対比って感じがしてちょっと面白いです☺️
米津玄師 Kenshi Yonezu - KICKBACK https://www.youtube.com/watch?v=M2cckDmNLMI&feature=youtu.be
言うほど聞けてないけど(お前)
(正確には、見ていたのは解説動画みたいなやつ)
米津さんの歌唱力は、正直「わからん」と思っていて、どちらかと割とまっすぐな歌い方が多いなと思っていて
(確かご自身の曲について『普通からちょっと外れている好みの(?)部分が受け入れられている』みたいに言われていたと思うけど、その通りで、この人の特に推せる良さは『曲作り』の方だと思う)
でもたまに、あっと思わされる歌唱の仕方するから、歌の上手さ……?って感じで、未だによくわかんなくて……
(※私自身が、そもそも遊びの引き出しは少ない人だからアレなんだが)
でもこの曲、全体的に声を潰して歪ませていて(これ喉痛めそうだから)ここまでやるならおそらく体得しているんだろうなと……改めて思った次第……
まだ「なんとなく聞いたことあるな―」程度でしか聴けてないんだけど、それだけでこんなに楽しい曲だから、覚えて歌えたらたぶん楽しいだろうなぁ😊
【syudou】インザバックルーム https://youtu.be/eW620xcBnVE
数日前についったTLに(イメソンとして?)流れてきたから、どっちかというと歌詞理解のためと思って聴いてみたんだけど……歌い方凄すぎてズボォ(沼落ち)してしまった……
がなり声・巻き舌・声の跳ね方がちょっと小ばかにしている感じ(※褒めてます)などなど、(歌詞との相乗効果で)どちらかというとアウトローを想定させる歌い方だと思うけど、言葉の切るとこをめちゃくちゃ短く切ってる辺りに、なんか『計算尽く・冷静』という部分を感じさせて、このギャップの凄さに強烈に惹かれてしまった……これだけ冷静に曲を立てられるなら、たぶんアウトロー部分もかなり計算入れてそう……(飽きないような間隔で遊び入れるのは意識してそう)
あとPVの絵すきですね🥰
最後サビ前のがなりの部分の笑顔めちゃくちゃ好きですわ……
(どうでもいいけど、ここの展開自体は1番とほぼ一緒だけど、サビ直前のがなりが3番の方が強いの、絶対に狙ってる&冷静な組み立てを感じさせてニッコリしてしまう……くっそ……!!😂 )
Null 歌ってみた__(Vocal 腹話) https://youtu.be/SybhXHVr8yc
原曲より音が高くされてるんだけど、この音の方が好きだな……
(全然関係ないんだけど、原曲キーだとオク上が歌えそうっていうか、むしろ原キーの低い部分が出ない)
原曲だとどうしてもキャラクター成立の為に?ウィスパーボイスが強めなんだけど、このくらいはっきり聞こえてた方が好きで……っていうかミックスも相当上手いのでは……?
ちょっと的外れ意見かもだけど、ささくれさんの曲ってリズムが跳ねまくる(っていうか変拍子?)なので、ある意味ぱっきりした(リズム正確な)電子音の印象が結構強いんだけど、そのおかげか、加工強めにしてある声が逆に馴染んでいる気がする……
サビのリズムが歌っていて(ちょっと難しいけど)気持ち良すぎるー😊
『覚めない、夢も 明けない、月も 終わりをご所望でしょう。』とかのリズムは気抜くとガッタガタになるけど、気を付ければきちんと合わせられるのが絶妙に気持ちいいーーー🥰
あっ感想を公開TLにまで流してしまった😇
Q:なんでついったじゃなくて、こっちでやるんですか?
A:確実に見てない(けどおそらく楽しみにしている)方が居る&感想がたぶんリュール右っぽくなると思うんだけど、ついったTLはおそらく左の人が多いので……
(元々はマルス左がメインのTL構成になってるし)
他のアカウントとあんまり運用方法変わらないです。
最近はスプラのことが多め。ヒロニカもオリタコも、その時つぶやきたいように呟いている。
日常も多少漏れ出ます。隙あらば自分語りがかなり多い。