『すみれさん』の扱いのことを考えると朝から不快すぎてたまらん…………………この脚本家…………さぁ………朝から絶句させんなよホント………怒りで手が震えてる………
いや、うん、三男くん色々と抱えない方がいいよ…………
『家制度の名残』が花江さんをがんばらせてる面もあるよな(否定的な意味でだよ)
あともう一個。このドラマって所謂『道を外した女性』の描き方がホンット冷たいよなぁ……と思うわ、今のも、以前のも。
特に昨日今日の彼女は一体なんのために出したの?
予想はつくけどなんというかお手軽に行きたい道に繋げるために捨て駒みたいに出しただけだよね……。
轟法律事務所が出てくるのは嬉しい一方、寅子さんに都合のいいただの舞台装置としてしか扱われないんだとしたらゾッとしかしないんだが…。
と、言葉少し直そうとしたら間違えて消しちゃったので投稿しなおし。
今日の #虎に翼 長男の妻が外で働いていない場合、あの言葉は自分にも向かってる言葉だということに早よ気が付いた方がいいよなぁ。そして別れろ(過激派)
すみっこの新キャラ、えびてんのしっぽ?!
お口がカワユイ
https://twitter.com/sumikko_335/status/1805422201841271249?s=46&t=msWg1hlxtD_iIZfDMmnQLg
ヒストリエの新刊読んだけど、物語の展開に対しての感情の昂りと漫画の構成に対するなんかこれもうすげー……という気持ちで、なにもかも重すぎてしばらく二周めを読む気になれないよ。
いや圧倒的。
そういうようにしか人間形成が出来なかったその男を恨めやって話でしょうけどね、こんなの。
でも遺留分はあるんじゃないの?
よそ様の子どもは大きくなるのが早いな?!現象
ナレーションがヒャンスクさんっていうのならそれでOKですかね?
道男くんが悪いんでないけど、『猪爪家の一員になりたかった』って、「そっかー。道男くんにとって轟法律事務所はなんだったんだろうね……」という突っ込みしかないんだよな。
あたたかい家庭に飢えていたというのはあるにしろ、そこから逃げた時に頼ったのは轟法律事務所だったんじゃないの?とは。
道男くんが悪いんじゃ無いのよ、これは本当に〝猪爪家を持ち上げるためだけの物語構成〟なのがね。
(あくまでも私の週半ばでの想像で)道男くんが勉学出来るように整えてあげたりすんだろうか?と考えていたわけだけど、そうはならなかった。
寿司職人という未来の目標が出来たのは良かったけど、選択肢がいくつかあるなかのものではないし、時代が許さないといえばそれまでなんだけど、なんとなくもんにゃリハする(のと、詰まるところ道男の実家が機能不全な家庭で無い家庭だったら結果に変化がある/本人が率先して学びたいと考えることもあったのだろうかと思うとそこも設定の付け方にもんにゃりはする)
よねさんは怒りの根源をもうちょっと口にしたほうがいい気がするがなぁ
弟くんと邂逅した
[Bluesky向け説明]こちらはMastodonのアカウントです。
※フォロー・フォロワー数は非表示にしていますのでご了承ください〜
阿々島将/基本 絵を描いたり手帳をデコったりして喜んでます。二次創作絵とかも流すことがありますので注意。
オタクな話はBlueskyのほうが多め。
あらゆるところへのリンクはlit.linkを参照にしてください〜
見やすくまとまってるのでXfolioのリンク貼っておきます。