さっき渋谷池袋辺り歩いてて、なんか昔より人が多いような気がするし、日本人は休みに遠出するような余力も失われつつありこうなのかなとも思うんですけど、あと都市やターミナル駅なんかが観光客がほっつき歩けるような明快な構造になってないのも混み混み感を感じる原因なんだろうなとか思ったりしました。
ただの感想文です。
考えたら戦争直後にパンパンさんの影も形もチラリともしなかったもんな……とことん『道を踏み外した女』の扱いに留意など無いんだろうな……。
どんな女だけを描きたいのかもう示しておいてくれよ先に。
『悪い女』を生贄にしないと家庭を崩壊もさせられねぇとかホント素晴らしいですね!皮肉に決まってんだろうこんなん、ケッ!
ホンットに女描くのが嫌いなんだろうな。
脚本家の意識?
あの話に出てくる清く正しいキャラクターの皆様の意識?
どっちなのこれ…………。
別の場所でも見たけど、差別意識を隠すことないの、ほんと凄まじいよな……。
『すみれさん』の扱いのことを考えると朝から不快すぎてたまらん…………………この脚本家…………さぁ………朝から絶句させんなよホント………怒りで手が震えてる………
いや、うん、三男くん色々と抱えない方がいいよ…………
『家制度の名残』が花江さんをがんばらせてる面もあるよな(否定的な意味でだよ)
あともう一個。このドラマって所謂『道を外した女性』の描き方がホンット冷たいよなぁ……と思うわ、今のも、以前のも。
特に昨日今日の彼女は一体なんのために出したの?
予想はつくけどなんというかお手軽に行きたい道に繋げるために捨て駒みたいに出しただけだよね……。
轟法律事務所が出てくるのは嬉しい一方、寅子さんに都合のいいただの舞台装置としてしか扱われないんだとしたらゾッとしかしないんだが…。
と、言葉少し直そうとしたら間違えて消しちゃったので投稿しなおし。
[Bluesky向け説明]こちらはMastodonのアカウントです。
※フォロー・フォロワー数は非表示にしていますのでご了承ください〜
阿々島将/基本 絵を描いたり手帳をデコったりして喜んでます。二次創作絵とかも流すことがありますので注意。
オタクな話はBlueskyのほうが多め。
あらゆるところへのリンクはlit.linkを参照にしてください〜
見やすくまとまってるのでXfolioのリンク貼っておきます。