新しいものを表示

三条先生作品といえばデジモンクロスウォーズなんかは全然触ってないんよね
なんだかんだ見始めればオモロイんかな〜

あとチェイス単体で推しだけど、作品的には剛とセット売りしてる感じがあって、そこに自分は上手くノれてなかったのかなって

スレッドを表示

ドライブびみょ〜と言いつつもチェイスめちゃめちゃ好きだし(わざわざプレバン登録してVシネ買うほどには)
オチが弱いな〜という印象が思ったより自分の中でデカかっただけかも

HEROWORKS読んでるけど、ドライブは作品内では人気がない方ではなかったらしい 売上なんかも良かったとか
我があんまりハマりが良くなかっただけか〜

だからどうしてドライブがそんなに上手くいかなかったのかがすごく気になるんよね
ゴーストほどの下振れでないにしてもそこそこ下振れてたよねあの頃

特撮ドラマって脚本家が矢面にされがちだけど、監督P脚本家他みんなで作ると思ってるから、面白くないとしても原因が偏ってるわけではないと思うんだよね

という前提なんですけど、ダブルに至っては三条陸が続編コミカライズ担当してるしほぼほぼ三条陸の頭の中から生まれた設定を下地に制作してたんだと思うんだよね バケモン?

三条先生、色んな漫画家先生と仕事できてすごいよね
多分コミュニケーション能力が特に抜きん出てるんだとおもう
表現力を伝達してチームで作品を作るのが上手過ぎる

三条陸の恐ろしいところ、特撮ドラマの続編を漫画媒体で見事人気を勝ち取った挙げ句にアニメ化劇場アニメ化までやってるとこ

勇者アバンもまだまだ連載やるみたいだし、風都探偵もビィトも他にもやってるからどれかが終わったら手をつけるのかな ダイ大続編

Vジャンプの三条先生&柴田先生インタビューで載ってたけど、勇者アバンのスピンオフ企画の段階で「アニメやってるときに続編やるのはどうかなって」ってサラッと続編の構想があることを匂わせててめちゃめちゃ恐ろしいと感じましたよ
我ら、いつだって三条陸がその気になれば殺されるんだって

脚本家複数起用のジードは乙一先生がシリーズ構成してるからブレが少ないと思ってるんだけど、ダブルもメインライターは三条先生だし、基礎の部分の組み立てしっかりしてるから面白い話が制作グループ単位で作れるのかしらね

長谷川脚本最近メタメタに言われてるけど、ダブルの頃の担当脚本回は面白い話ばっかりなんだよね

スレッドを表示

配信ダブル、バードメモリの話だ
これ好きなんだよね

仮面ライダーグミもポッピングミもぜんぶ売り切れ
前作の仮面ライダーグミはずっとあったのに!?!?!?

AC6で難所のボスは初見でクリアしたのに、その直後の小粒がたくさん出てくるステージで詰まって具合悪くしてる

未来路の声が遊佐浩二さんだったら成仏できっからよ

我慢できずにぼく地球買いに行ったけどボク月しかなかった〜〜〜買ったけど
ぼく地球シリーズアニメ化せぇへんか…………

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。