ちなみに私が会った怖いタンヒラは
・ハウケタでタンク以外誰1人範囲技使えないのに全まとめするタンク(私は学者でひたすらフィジク唱えてた)
・Lv90IDで一度も血気を使わない戦士(複数人)
・戦闘開始「前」にボーライドするガンブレ
・この前会ったカード投げない、回復はアスペクト・ヘリオス/ベネフィクのみで常にマレフィク撃ってる占星
・己にしかカルディアをつけない賢者
・回復メディカonly白魔
かなぁ...印象に残ってるのは...
タンヒラやってる時に待って!!!そんな必死に回復しなくていいから!!ってなる案件
・戦士でHP減ってきたら使おうと思ってるのに必死に回復されるので使うタイミングがつかめない血気
・暗黒でリビングデッド使ったのに必死に回復されて結局不発
・ナイトでインビンを使ってるのにめっちゃ慌てて回復されてもうちょっとゆっくりしてもいいのよってなるやつ
・白魔でHPギリギリになったら使おうと回復してなかったらタンクが必死に自己回復(クレメンシーとか)使って使うタイミングを逃すベネディクション
・学者で深謀をつけて放置してたらタンクが必死に自己回復(クレメンシーとか)使ってほぼHP満タンで深謀時間切れ発動
・占星でHP3割切ったら使おう(3割未満で回復力最大になる)としてたらタンクが必死に自己回復(クレメンシーとか)使うのでなかなか使うタイミングがつかめないディグニティ
おまけ
ガンブレでボーライドを使う直前にベネを使われてタイミング……!!!ってなるやつ(HP全快した直後にパンイチになってしまい呆然とするガンブレ君)
YouTubeで黄金のバトルが楽しい理由を語ってる動画を見た
サイコロギミックが黄金極端に少なかったから最高!楽しい!って言ってる方がいて確かにな!?と思った。
そういやサイコロギミックあんまりないな今回。
黄金のIDは確かにだいぶ手応えがあるけれども、プレイヤースキルの上昇にはとても貢献してると思う。
ソリューションナインでふと思った事
そういえばソリューションナインに(ほぼ確実に)ゲロルトさんと同じ魂を持つゲノルトさんが出てきたけど、元は同じ魂だけど別個体ってこの場合どっちかが先にしんだ場合、魂はもう片方に統合されるのか?
つまりいずれゲロルトさんかゲノルトさん、または2人が同時にしぼうした場合、生まれ変わったゲノナントカさん(以下ソリューションナインの旧アレクサンドリア勢と元同じ魂を持つ原初世界勢)はヒカセンやラハと同じく濃いめの魂になるのか?
クルルさん達ミララ族勢はほぼ変わらない?かもしれないけれど、いずれはラハとヒカセンだけ「他よりちょっと濃い」存在でなくなるのか?
それとも、生まれ変わっても同じ魂を持った存在の別個体として存在するんだろうか。
そうなると、原初世界の人口やばくならないか?
おそらくこれ以降敵となるプリザベーションの暗躍次第では部分的世界統合が起こりかねないし、芋づる式に原初世界に人口が増えてしまうのでは?
人が増えていったら争いも起こりやすいし、土地や資源が奪い合いになる可能性が上がる。
アゼムのクリスタルを持つものとして、世界の今を知って、解決すべき問題を解決しろってことかい?エメさん
今更気付いたソリューションナインで1番多い落書きというかグラフィティ
双頭のマムージャに❌ついたやつだね...
他はカラフルなのに双頭のマムージャだけ白黒だし、1ヶ所だけブネワ側の頭が完全に塗りつぶされてる。
ついでに言うと❌が上から描かれたのも、灰色に塗りつぶされたのも、このグラフィティだけ。
ソリューションナインの裏通りに何度も来てたのかなぁ...