The World R:2とGBNに生息するネズミ。あおい。ネズミドリというのもいるらしいね。
うーーーーーーんほんのチョッピリ軸向きがずれてる気がせんでもない
ボールデンとバトアムとパワーダー、再販分DMMで予約してる&去年買った分あるけど、なによりオプションパーツセットガンプラのブランドで出てくれそうなのが最高なんだ……恒常販売と無限供給は善き……
構成決まった。元の肩関節パーツの軸だけKPSに置き換えて、受け側のボールデン一軸関節と接続〜前腕側にジョイント接着だ。これでいこう。
失敗したパーツは使えないので予備キットから二の腕カバーと肩関節パーツ補充で……余りはなんか別な機体に使うかしら
イージーストライクくん、額が青いのと肩がデカいのよく考えたらウィンダムっぽさがあるしそっちのテイストというかニュアンス入れる方向も可能性としてはあったかもしれないな……
うーーーん二の腕カバーロングの二重関節か、軸位置を下げての一軸関節か、どっちにしようかなあ……
https://twitter.com/rods_skyfish/status/1743875465822224802?s=21&t=kJNSIEY2AtJqN_5EyINfQw
https://twitter.com/east_0o0_/status/1743973748456456541?s=21&t=LXWgMB72zi2Qt7oklExdhA
コミケ帰りにおにぎりを食べようと思ったら「おにぎり.zip」になってた→展開エラーが発覚し謝罪「正しくは"おにぎり.jpg"でした(知ってた)」 https://togetter.com/li/2285269
https://twitter.com/masososo_/status/1743897701899727089?s=21&t=KzIvVfW69T8Tgzu_zjZhRg
曲がり幅的にも、元関節より若干向上くらいになるしこれなら二の腕カバーをややロングにした二重関節化でいけるかな……
一軸関節だと……ちょっと関節位置が上すぎるか……?
うーーむ失敗だな……二重関節化はできてるけど、長いゴリラ腕化してしまってるのと二の腕と肩の接続に余裕がなさすぎてロールも接続強度も機能していない。
これならD型ジムでやった二の腕カバー自体新造しての方がまだそれらしくできると思うので受けと軸を逆向きにして、肩側から軸棒→二の腕を受けにして接続にしよう。それに合わせて二重関節か一軸関節も決めよ……個人的にはやっぱ深い一軸関節の方が美しくて好きなんだよな……二重関節は腕の長さと前腕形状のバランスが非常に難しいので……
https://twitter.com/m0tik0_/status/1743987934355988632?s=21&t=6LNo6zvD1C4H19916u7FoQ
うおっ……トリケロスちっっっっっっっっっっっっちゃ…………
キットだとランナーの都合上関節色がパープルだが、アニメだとちゃんとグレーなので肘もボールデン一軸関節に、膝はグレーで装甲してそれらしく……
というかパープルの部分、アニメだとほとんどグレーだし黒の成形色もちょっと錆色混じっててアニメの漆黒感が薄いのでリマスター成形色、フリーダムもそうだが担当者ちょっと……モヤモヤするな……
改修イメージ(首・腹)
あと肩にボールデン仕込みたいのだが、こいつ胴体側にスペースがないな……入るだろうか……
初期G改修イメージとしてはストライクはEGとHGCE(まだ手にしてない)あるのでまあいじってEG肩くらいデュエルは当時持ってた。シンプルさは一等好みだけど可動イマイチだったかバスターは当時持ってて脚はロールあるので肩可動かなイージスは変形のおかげで腰と肩いじるくらいでよさそうブリッツは肩と首と腹アストレイは腹延長のみ
再販でようやっと揃えたけど少しの改修でいい感じになりそうなキット多くて優秀だなSEED-HG……(HGCE化されると、顔にアレンジ入りそうで怖いからやや諸刃の剣感ある)
https://twitter.com/samoedon/status/1743874088874254638?s=21&t=N-f08tMJAeJXOq9hTiHW7A
爪先可動でめっちゃ接地性高いなブリッツ。こいつもアストレイと同じく脚はいじらなくていいやつだ……好き……(当時持ってた初期Gストライク以外だとバスターも腿ロールあるしメインは肩だなあ)
首の位置上げどこまでいくかな……
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。