The World R:2とGBNに生息するネズミ。あおい。ネズミドリというのもいるらしいね。
公式ブログの紹介とDMMの大規模ポイント還元でグッときて買った3Dメタリックシール
めっちゃツルッとしてるし凸ディテールとしてもほどよいしイイな。次のDMMセールあったらさらに追加しよ
うーむ、M1を改造したさはあるのだが基部(背中と一体化)をどう処理するかな……
フライトユニット前提のパーツになっているので、汎用機っぽく穴空けたり切り落としたりせねばだが
ぬーんどうすっぺやかな……迷い……
あまり性的嗜好(へ き)ではないけどクオリティの高いのを見たときとか塗装だけでガラリと印象が違ってるガンプラ流れてきたときとか自分とはまるで違う生き方だけどこいつは面白いと思う人を知ったときとかいつも神谷浩史ボイスが脳内再生される
ブリッツ、色をもっとランナープラ板でつけたいが「可動加工」「色加工」「デザインやバランスの加工」「ビルドカスタム」と工程があって、可動加工とデザイン・バランスが一番神経使うので両方揃ってる古いキットはなかなか骨が折れる
接着中……角度はこれくらいが限界か。強度確保したら二の腕のジョイント短縮〜軸を固定して、左腕は同じ工程で完成かな
うーーーーーーんほんのチョッピリ軸向きがずれてる気がせんでもない
構成決まった。元の肩関節パーツの軸だけKPSに置き換えて、受け側のボールデン一軸関節と接続〜前腕側にジョイント接着だ。これでいこう。
失敗したパーツは使えないので予備キットから二の腕カバーと肩関節パーツ補充で……余りはなんか別な機体に使うかしら
一軸関節だと……ちょっと関節位置が上すぎるか……?
うーーむ失敗だな……二重関節化はできてるけど、長いゴリラ腕化してしまってるのと二の腕と肩の接続に余裕がなさすぎてロールも接続強度も機能していない。
これならD型ジムでやった二の腕カバー自体新造しての方がまだそれらしくできると思うので受けと軸を逆向きにして、肩側から軸棒→二の腕を受けにして接続にしよう。それに合わせて二重関節か一軸関節も決めよ……個人的にはやっぱ深い一軸関節の方が美しくて好きなんだよな……二重関節は腕の長さと前腕形状のバランスが非常に難しいので……
うおっ……トリケロスちっっっっっっっっっっっっちゃ…………
改修イメージ(首・腹)
あと肩にボールデン仕込みたいのだが、こいつ胴体側にスペースがないな……入るだろうか……
爪先可動でめっちゃ接地性高いなブリッツ。こいつもアストレイと同じく脚はいじらなくていいやつだ……好き……(当時持ってた初期Gストライク以外だとバスターも腿ロールあるしメインは肩だなあ)
首の位置上げどこまでいくかな……
+腹を延長しての比較 [添付: 5 枚の画像]
首の位置を上げて比較 [添付: 5 枚の画像]
そのままの状態比較 [添付: 5 枚の画像]
ふーむ……胸から肩への下面のラインと中央のラインが一致してるのがアニメ劇中は美しいんだけどキットは色分け、ラインの不揃いさで美を感じないな……さすがに顔もアニメ版と比べて下面を切り落としたような造形になっちゃってるし、かなり改修しないといかん
ヅラの呟きが時間差で時空が歪んでいる……別のバースだからか???
EGストライクとEGストライクを合わせてストライクEの量産試作型検証機「イージーストライク」を作成中。背中にはイージーストライカーを装備している(イージーのゲシュタルト崩壊)
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