(唐突な自分語り)対人ゲームの話 激長文 

私はAPEXっていうゲームにめちゃくちゃハマって3000時間以上プレイしたと思うんだけど、それだけやって得られたものは一体何…?となった

対人ゲームって、始めたころはやればやるだけ成長を実感できるから勝っても負けても楽しいんだけど、成長曲線がなだらかになってくると何も考えずにやってるだけじゃ成長はできない。そうすると上手くできない自分や負けたことにイライラするようになってきて、最終的には楽しい:楽しくないの割合が2:8くらいになってた。
負けたことが悔しいのでイラついててもやり続けて、その状態でいいパフォーマンス出るわけなく、負のループに陥る。

ゲームを終えたあとは「またゲームしかせず何もインプット/アウトプットしなかった……」と憂鬱な気分になっていた

友達と雑談しながら適当にやる分にはいいコミュニケーションツールだなと思うけど、頑張って上を目指そうとするとしんどいし時間の割に成果も出なかったから、500時間くらいで辞めて残りの2500時間で別のタイトルをいっぱいやった方が絶対よかったな…と今なら思う

この経験があるから、今後対人ゲームで上を目指すプレイはしないだろうな~と思う。
3000時間かけて気付いたことがこれか……

今モニターの後ろにイーヴランドいるんだけど圧すごい 真顔なのがまた…

こういう格好が描きたいすぎるんだ

100サークルの圧を感じたいので実際にサークルカットを100個作っていただけませんでしょうか?

カラオケ行って「クフフのフ~僕と契約~」を歌いたいすぎる今日この頃

カップリングの左右の定義ってめっちゃムズいよね 人によって違うしおそらく当人のジェンダー観、性的指向が反映されやすいと思ってるから、内容によってはかなり踏み込んだものになる…と思う
ちなみに私は左右定義あんまりない、フィーリング 生まれた時から左右非固定派です

わたしの今までの好きカプ傾向は、自分でもよくわかんないな、好きになったやつが好きだわ!みたいに思ってたけど、超広義的に捉えると大抵は【頭いい×頭いい】なことに気が付いた
ここでいう頭いいは学力方面でもいいし、理解力とか柔軟性とかそういった方面でもいい
これは3L全てで好きだなって……

賢い人好きです

原稿合宿なるものに憧れがありすぎて………🥹🥹🥹🥹いいなぁあ〜

原稿 早く仕上げる方法 検索
してたら友達にそんなん調べてる暇あったら描けって言われて正論すぎて倒れた

1月末合わせの本を11月に脱稿…………!!???!?(ざわ…ざわ…)

プロの漫画家がネームの出来が最終的なクオリティの8割を決めるって言ってました……
でも短編集だったりえっちな漫画描くときはネームほぼ切りません!!!

70ページちょいの本描いたときはネーム切り終えるまでに丸1か月かかったから、おおよそ80時間くらいな気がする 脳内作業含む

しかし漫画の作画作業はそのページがどんなシーンだとか、画風だったりトーンの使い方だったりで作業時間が上振れ下振れしまくるから全然参考にならないと思います

80時間でどれだけ描けるんだろう……ゼロから(ネタあり、プロットなし)だったら、ネーム切り終えれるか…くらいな気もする
しかし5万字超えのストーリーのような超大作だと絶対80時間じゃネーム切り終えれないな

作画だけに着目するなら80時間で多分15~20ページくらい描けるかな…?
でも花本さんの言ってる通り10時間まるまる集中は無理(締切直前ならいける)

20ページ超えって言い方してしまったけど今の時点で42ページある

日々自分の能力見誤ってます!

ツイピクめっちゃ懐かしい!もしかして当時投稿した写真今もみれるのかな!?と思って調べたら10年前にサービス終了しててびっくりした じゃあ私がツイピクを使ってたのって明治時代の話?

100サークルってすごすぎよな
ちょうど去年頃参加したイベントで自ジャンルのサークルが100あったとき信じられなかったもん、多すぎて
一列端から歩いて、折り返してもまだ端まである感じだった それが一つのカプで存在するって考えたら恐ろしいよ……

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