過去のやつ入れてみたら動いたwww
gifアニメ設定出来るんだ!いいなぁ~~
モニターが新しいもの二枚(同型番)になったんだけど、赤強め濃いめ画面である事を忘れて色塗りしてしまった。
見返すとRの値が想定より低そうな絵の仕上がりになってたので、今日はモニターの設定をスマホに合わせて全体彩度を数ポイント下げたり、Rに関わる調整をし直そうと思う
スピーカーもサウンドバータイプのものが昨日届いたので設置するぞ〜!!!
【Luma Island Demo】
11/21発売予定の生活シミュRPGの体験版が出てたのでちょっとだけ触ってみた!
細かなドットテクスチャの3D、時間経過の概念、住民の生活、一般的なクラフト要素に+した探索要素や戦闘要素のあるゲーム。
(まだそこで味わえてない)
職業選択の概念が存在していて、トレジャーハンターを選択してスタートしたんだけど、もしかしたらそれによってチュートリアルの動線が変わったりするのかな?
トレハンは海賊関係のものを集める事になって眼帯をつくったりするように言われた。
demoの時点でマルチが出来そうな匂いがしてるので嬉しい。手分けして散策したり周辺の整備が出来るのかな?
村人がみんな部外者にちょっと冷たいというか、なんで初対面でそんなブラックジョーク言われなきゃいけないんだ⋯?みたいな圧があるけど、これが後々軟化してくるならアリだと思った!⋯⋯するよね⋯⋯?
ユメノコンパスに本当に期待してるんだけど、公式 も公式 も息してない。
リリースしてないからかな?
【開放空間日記】
結局開放空間が採集の都合で一番イン時間長い日々で、実際ゲームの大枠は好みなんだけどなぁ〜…から抜け出せない
課金周りのバグ、生活スキル周りの一部ありえん仕様、ユニーク武器ドロップ未仕様(初回いっぽんのみで取得時のテキスト詐欺)が要望の多さに対して中々直されない一方で、ユーザー有利の仕様は爆速ナーフしてくるので悲しい。
ただ、ユーザーに言われてオロオロと数字を直したりするので報酬復活するのかなぁと気になってしまったりする。
通行証はもうやりきってるけど課金しないのは上記の不誠実さのせいなんだけど、早く何とかしてくれないと…ってこれずっと言ってるなぁ
なんか疲れたな…疲れるな…ってなるゲームが多い中で、のんびりするならこれやな…ってくらいドンピシャなのに…。
基本嫌ならすぐ辞める性質なんだけど、このゲームが探し求めてる塩梅に一番近くて私は本当に悲しい。
Steamの生活シムの海外センス感とか慣れたけど、開放空間みたいにもっとストレートに可愛いとか綺麗とかを突き詰めてもらった方が嬉しい。
玩具箱ひっくり返したみたいな箱庭感も最高なんだけどなぁ、、
モンハンワイルズOBTのグラフィック設定備忘録(3090/フルHD)
・垂直同期offだとGPUが5%くらい下がる。
・DLSSは基本ON
・フレームレートは60あればいっかぁの気持ち
製品版のときはVRAM食いがもうちょっとどうにかなるといいね・・・。
モンハン感想!長いからたたみ
【負荷について】
モンハン、基本的にGPUが99〜90で張り付きウロウロしてて、遠景関係と草とか毛皮設定落としたら86とかだった。
温度はやや高い印象だったんだけどこんなもんなのかな?
ちょっと怖いかな…
ラグ感はあんまなかった(fps60)
髪の毛ガビガビが嫌だからキャラだけは護りたくて…設定が身の丈にあってない感はある😌
【操作感想】
ずーーーっとゴミ操作スキルで終わってるチャアクを今度こそと思って触ってみたけど斧強化がジャストガードからしか派生しないらしくてジャスガ練習して死んだ
笛も相殺の調べ使おうとしてうまくやれなくて死んだ
太刀の見切りが転生しない限り出来なさそうな私は今作軽く詰んでるのでは?と不安でたまらない…
心を早くに折らないように頑張ろう……
絵を描いたりSSを加工したりしながらゲームをする人です。 🇯🇵
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ただまだあまり は使い慣れてないので、変なの付けてたらすみません!
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好きなもの
SS加工・絵を描く事・ゲーム(畑ゲーやMMOやRPG)
#FF14 #原神 #崩壊スターレイル #リヴリー #グラブル #DQ10
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