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そろそろ小さき者か男を一回挟まないと何かしらの発作が起きる気がする(気がしてるだけ)

地下工房扉前のスペースが今はぼろぼろになってるんだけど、一旦昔のやつに戻すのもありなのかと悩ましい…

外装変えたから内装もどうにかしたいって気持ちだけ湧いたんだけど、昨日湧いたその炎が今まったくウンともスンとも言わなくなってしまった

崩す前に「こういうの作りたい!」をちゃんと明確にしたいんだけど「なんかなぁ」ってなっちゃうんだよね……

またインテリアの資料ダラダラ集めるかな~……

いやもう作例見たほうがいいんだから、検索してオープンハウス状態の匠の家をもっと見て、使用家具メモしてくのがいいのか…。

ミストヴィレッジ在住だけど心をラベンダーベッドに持っていかれた人の家になった :ultrafastparrot:

最新のかわよ~~い外装を作ろうとせっせと採集に勤しんだり、レベリングの為にお得意様をしたりしてるんだけど、全体的な岩や草の質感が上がったのがじわじわと私を気持ちよくしてくれる :blobcat_peperoncino_okhand:

採取中に風景を眺めるのが好きだったから、グラアプデ本当よかった。

地味にワンピが透けてておっぱいの南半球が見えてるのがこだわり

:oha_fediverse: :blobcat_paripi:

夏っぽい絵大好きだけど夏自体はアチアチでたまんねぇや!

昨日頑張ったのでご褒美にイベントやっちゃう!

まぁ…なんにも頑張ってなくても全然やるんですけどね!!!!!!!! :blobcat_paripi:

ベッドで横になってたらそわそわしたから終わらせた。

結局パース定規のグリッドの移動だけど、移動させちゃいけないんだろうな…が私の中の答えになったから基本わかりやすい場所に配置したら二度と動かさないで、曖昧な等間隔線は全部交点から出す方法にした。

なんか…初心者講座とかでも割とみんなそうだったから……。
(グリッド画像を張り付ける方法もあるけど、それすらも張り付けるためのガイドが正しく描かれている前提だと思った)

床面は縦方向しか動かせないのかな?
壁?奥縦側なら手前方向に動かしても良いのかな?

明日の私がその方法ですっきり出来てますように。
おやすみ世界…

グリッドの縦方向のやつを描きたい建物の壁に合わせて使えば、グリッドのスタート位置から始められて綺麗に書けそう!って思ったんだけどな…

別に全部延長して描くこともできるけど、定規が移動してくれるならもっと素敵!って思ったんだけど…

このままだとひたすら等間隔線を求める場所が生まれてしまう…

そんな不便なわけ……!

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パース定規のグリッドを描きたいものの端に逐一移動して使うことができるのかなってわくわくしながら移動させたら、3マス分の横幅が常に変動するやべーやつだった

グリッドを任意の位置に運べるのだとばかり…

(画像は右端から三マスで描いた黒線と、反対端から三マスを描いた赤線)

グリッドを任意の場所に運んでパースの影響を受けたまま活用する手立てはあるんだろうか…使い方が違うのかなあ?

寝る前にSteamリンクでペルソナ4を進める生活を再開させたんだけど、以前の私の寛容さと知識の低さのせいで塔と直斗コミュの突入が遅れ、足立を早く倒し過ぎて一月の暮れにコミュ10を目指す感じになってしまった。
汚い霧が嫌で…(通常盤既プレイなのに忘れてた)

今回足立エンド切っちゃったから、二週目…やるか…!

ペルソナ5も夏のセールで買ったので、シナリオ系ゲームやりたいなと思ったらまだまだ味するなぁ

ペンタブが死んでるのか生きてるのか絶妙すぎて買い直すかすんごい迷ってる。

買い直す場合、大量にある芯の互換性があってくれると助かるんだよなぁ。
wacomのスタンダード・・・。

また同じの買っても良いんだけど・・・安くはないんだよなぁ。
(明らかに全然描かないので)

昨日は初地図をやってきた!
いつも通りしょっぱさもやや感じつつも、最終層にもいけたし髪型カタログ等も出たりで悪くはなかったと思う。

傘ほしいな~~また行きたい!

基本的にスマホにしろPCにしろ古の時代からのリンクを一生保存してるので、なんとなく古いものを見ていたら懐かしいものが出てきた。

【百万ゴールドの男】esupa.xrea.jp/dq/1000000/

ルール
1.金を使うの禁止(きえさりそう、王者の剣は除外)
2.売却可能なアイテム使用禁止。即換金(装備品、すごろくけんは除外)

上記条件でプレイした筆者のリプレイ小説みたいなものなんだけど、この縛りを作品の中の設定に落とし込んで旅する様子がめちゃくちゃ上質なノベライズって感じでとても面白い。

通常プレイなら何度も再戦する事のないイベントに、上記縛りのせいで再戦を余儀なくされる主人公。
語り口の妙と言うべきなのか、絶妙にプレイヤーであり絶妙に主人公な描写は彼の味わう絶望や苦痛の度合いを軽減させた状態で見せてくれている。

…ように見える部分すらちゃんと物語に組み込まれているので本当にキレイにまとめられていて感心した。

久々に読んだけどやっぱり面白かった。番外編の更新が止まっているけど、作者の方は元気にしてるかなぁ。してるといいなぁ。

【元サイト・ロト15代】esupa.xrea.jp/dq/

原神、キャラの強さに拡張機能を付けれるようにならんかな?
クレーにモンハンのヘヴィのオートガードつけるとかさ…(都合の良い幻想)

いやまじで最新キャラほどじゃなくても手持ちのキャラが環境に置いて行かれにくい妥協レベルのフォローも欲しいなぁ〜〜!

そしたら集録も引き得になるし、よくなーい??
新聖遺物ちょっとバフ行き過ぎてなーい?!
会心40パーは……すごくなーい?!

黄金のシナリオ、こんなのがあったら良いな妄想 

※本編ネタバレ含む※

ウクラマトが幼少期大穴に落ちて生還したあの養子関係の話は、本物のウクラマトはそこで死んでいて、今のウクラマトは死んだウクラマトの記憶をベースに作られた原初世界外の存在と言う展開。(生身の身体をもらったスフェーンって感じ)

樹海の隕石と偽ラマチには深い関係があって、隕石のエーテルに晒された樹海民は偽ラマチに絆されやすい特性を得てしまう。

自分の振る舞いや、説得力ではなく謎のエネルギーのせいで周りが都合よく変化した事に気づいたウクラマトは、「本当の自分って何?じゃあ今までのあたしはあたしじゃないの?あたしの意思って存在したの?!」みたいに狂う。

全ての善意は嘘ではないけど、否定してはいけない事もあったはずだと解決後に旅路を逆走して、真の相互理解や融和、現実のままならなさと落とし所を模索する大変さを学んで、本当の人格者になる……たとえその体が別のものであっても、ラマチの優しさは嘘じゃなかったし、一緒に冒険をしていたのは君だよって励ますEND。

…って感じだったら、あの後半のサクサクテンポに納得が行くんだけどな〜😌

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