新しいものを表示

ほっぺの色のムラ(デフォでついてる赤み)+ゲーム内の黄色光源が嫌過ぎて四苦八苦してたんだけど、チークを肌色にして薄付けしたらトーンカーブによる補正とかだけでいい感じになるのでは?みたいな肌になった。
(画面はnvidiaのゲームフィルター込み)

©️SQUARE ENIX

ディスプレイの色味を再変更したので確認がてらあげ

モニターが新しいもの二枚(同型番)になったんだけど、赤強め濃いめ画面である事を忘れて色塗りしてしまった。
見返すとRの値が想定より低そうな絵の仕上がりになってたので、今日はモニターの設定をスマホに合わせて全体彩度を数ポイント下げたり、Rに関わる調整をし直そうと思う :15neko:

スピーカーもサウンドバータイプのものが昨日届いたので設置するぞ〜!!! :blob_yannya:

2枚目3枚目は2年前に描いたんだけど、1枚目にあるグラス中の氷で煮詰まってしまって放置してたシリーズ。

3枚並べるのが目標だったから叶ってよかった :peperoncino_peacemove:

ルマアイランドの体験版、ゲーム内5日間だけだった。
ってことは、RTAみたいに活動したらどこまで体験できるのか…?

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【Luma Island Demo】
11/21発売予定の生活シミュRPGの体験版が出てたのでちょっとだけ触ってみた! :peperoncino_peacemove:

細かなドットテクスチャの3D、時間経過の概念、住民の生活、一般的なクラフト要素に+した探索要素や戦闘要素のあるゲーム。
(まだそこで味わえてない)

職業選択の概念が存在していて、トレジャーハンターを選択してスタートしたんだけど、もしかしたらそれによってチュートリアルの動線が変わったりするのかな? :peperoncino_think:

トレハンは海賊関係のものを集める事になって眼帯をつくったりするように言われた。

demoの時点でマルチが出来そうな匂いがしてるので嬉しい。手分けして散策したり周辺の整備が出来るのかな?

村人がみんな部外者にちょっと冷たいというか、なんで初対面でそんなブラックジョーク言われなきゃいけないんだ⋯?みたいな圧があるけど、これが後々軟化してくるならアリだと思った!⋯⋯するよね⋯⋯?

ユメノコンパスに本当に期待してるんだけど、公式 :x_twitter: も公式 :discord: も息してない。
リリースしてないからかな? :15neko:

【開放空間日記】 

結局開放空間が採集の都合で一番イン時間長い日々で、実際ゲームの大枠は好みなんだけどなぁ〜…から抜け出せない :15neko:

課金周りのバグ、生活スキル周りの一部ありえん仕様、ユニーク武器ドロップ未仕様(初回いっぽんのみで取得時のテキスト詐欺)が要望の多さに対して中々直されない一方で、ユーザー有利の仕様は爆速ナーフしてくるので悲しい。

ただ、ユーザーに言われてオロオロと数字を直したりするので報酬復活するのかなぁと気になってしまったりする。

通行証はもうやりきってるけど課金しないのは上記の不誠実さのせいなんだけど、早く何とかしてくれないと…ってこれずっと言ってるなぁ :peperoncino_panic:

なんか疲れたな…疲れるな…ってなるゲームが多い中で、のんびりするならこれやな…ってくらいドンピシャなのに…。

基本嫌ならすぐ辞める性質なんだけど、このゲームが探し求めてる塩梅に一番近くて私は本当に悲しい。

Steamの生活シムの海外センス感とか慣れたけど、開放空間みたいにもっとストレートに可愛いとか綺麗とかを突き詰めてもらった方が嬉しい。
玩具箱ひっくり返したみたいな箱庭感も最高なんだけどなぁ、、

ゲームフィルタの様子が変だったんだけどドライバー更新したら戻って、元の調整色味で遊べるようになった :peperoncino_paripi02:

ただ、まだ被写界深度はお亡くなりのままみたい。直してくれないかなnvidia⋯ :15neko:

モンハンワイルズOBTのグラフィック設定備忘録(3090/フルHD)

・垂直同期offだとGPUが5%くらい下がる。
・DLSSは基本ON
・フレームレートは60あればいっかぁの気持ち

製品版のときはVRAM食いがもうちょっとどうにかなるといいね・・・。

モンハン感想!長いからたたみ 

【負荷について】
モンハン、基本的にGPUが99〜90で張り付きウロウロしてて、遠景関係と草とか毛皮設定落としたら86とかだった。
温度はやや高い印象だったんだけどこんなもんなのかな?
ちょっと怖いかな…
ラグ感はあんまなかった(fps60)
髪の毛ガビガビが嫌だからキャラだけは護りたくて…設定が身の丈にあってない感はある😌

【操作感想】
ずーーーっとゴミ操作スキルで終わってるチャアクを今度こそと思って触ってみたけど斧強化がジャストガードからしか派生しないらしくてジャスガ練習して死んだ :peperoncino_panic:

笛も相殺の調べ使おうとしてうまくやれなくて死んだ :peperoncino_panic:

太刀の見切りが転生しない限り出来なさそうな私は今作軽く詰んでるのでは?と不安でたまらない…

心を早くに折らないように頑張ろう……

:blobcat_yobikomi: Monster Hunter Wilds予約購入期限一覧 :blobcat_yobikomi:

🎮 PS5版&Xbox X|S版:2025年2月27日23時59分まで
🖥️ Steam版:2025年2月28日4時59分まで

忘れそうなのでメモ流し :blobcat_oyakata:

頭?右目裏?が痛くて寝込んで気づいたら17時?
えーん :peperoncino_ghost:

モグコレ消化の名目で回った地図が大豊作でめっちゃよかった!
マウント素材のダブルアップ⋯ッ :peperoncino_paripi02:
衣装素材⋯ッ :peperoncino_paripi02:
傘⋯ッ! :peperoncino_paripi02:

シグマ4零式の解除周回をしてダイヤ武器ももらったりエアフォースに乗ったりも出来たしめっちゃ嬉しかった! :blob_yannya:

誕プレでチャイチャマウントの証もたくさん頂いたのでFATEもちまちまやるぞ!でも一旦もう少しだけモグコレをやろう⋯!

ミラプリも作るぞ! :peperoncino_peacemove:

開放空間、基本的なゲームの大枠自体はすっごく好きだから継続したいんだけど、一度しか入手出来ない(でもその後フィールドで落ちるようになりますって記述が併記されてる武器)が、青レア&低レベルで弱くて倉庫圧迫してるのもあって、もっと強いユニーク武器が今後落ちるだろうし消しちゃおう!って消したら、武器ドロップリストからもいなくなっていた⋯なんでや⋯;;

どうみても取得時のあの文言、これ以降はリスト開放されていつでも落ちますよの顔してたじゃん・・・;;

【開放空間日記】
なめこコラボ(なぜ?)が始まった!
懐かしすぎる⋯ここは十年前のインターネッツ⋯? :nazenano:

SSを撮影して保存ボタンをおしてもなぜかフォルダに反映されず、「保存しました」の文字だけ見て終わってしまうので画面自体をSSしてしまった。 :nazenano:

28日までの限定ガチャのヒカリをどうにかランクIIまで凸れたのは良かった⋯!良かったのだけど⋯、40-60レベルキャップ開放の右側の素材がえぐい作るのが大変な事に気づいてしまった。

え~~~っと成功率が低いから裁縫あげなきゃだけど一日に使えるクラフトポイントは600でぇ⋯と指折り数えたら結構途方もなくて ⋯ :peperoncino_cry:

のんびり他のキャラのレベルを40まで上げつつ⋯昇給に必要な本もあつめて⋯生活スキルをどうにか上げていこうと思う。

スタレのメインクエの顔のイイ男 

まだちゃんと進められてないんだけど楽しみすぎる。

学部選択あたりまで進んだんだけど、なんとなく運命に抗いたくて適当に拒絶してみた結果、ドリームメイク部になった(説明出るかと思ったらそのまま入っちゃった)

なのかと一緒の学部や!!!!!!

添付画像は顔の良い男と顔はイイ主人公の見たこと無いニコニコ顔

【開放空間日記】
9時間半に及ぶメンテのおかげなのか知らないけど、海藻が釣れるようになったような気がしたりなんとなくグラボの負荷が下がった気がする(前は70超えて80に張り付きそうだった)

ただ、ソウギョが相変わらず一匹も釣れてなかったり(クエスト受注後に釣り上げなきゃいけないらしくてカウントが進まない)、色々と生活スキルを上げるリスクが大きくて恐ろしい。なんなら私は手遅れなのかもしれない⋯。

七日ログインのモモちゃんは無事受け取ることが出来た。 :amarinimokawaii:
染色してピンクっこから清楚カラーにした!トトのうさみみ可愛くて色んな子につけちゃうし、モモにもつけちゃう :blob_lovepunch:

120円課金の王冠がほしいけど⋯
まだちょっと、クレカ情報をいれる信用が⋯⋯

[添付: 5 枚の画像]

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