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普遍性のレベルとしてはピコリーノ相当なんじゃないかと思っているよ…。(全国の至る所に置かれていそう)

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今週は色々あり過ぎて疲れたので、こんな時間にしあわせ濃厚バターなど食べている。たまにはいいよねー。 :potatochips_open: :blobcat_frustration:

都内某所も明日の朝ちょっと面倒くさそうだぞ…という雰囲気になってきました。うっすら積もっていくらか踏まれた跡がそのまま凍ってしまうと厄介なんですよね。(ここは自転車の方が転びやすい)

皆様ご安全に。

Citizen Sleeper 以前ちょっとだけ触ったものの翻訳しながらのプレイがあまりに時間かかり過ぎでギブアップしていたので、今回の日本語対応はとっても嬉しい。

プレイ感は概ねダイスを使うタイプのゲームブックで、(特に創元のゲームブックを遊んだことがある方はちょっとばかり懐かしさを感じるかも…)さらにBGMとイラストが世界観への没入を高めてくれるのが良き。主人公の劣化(回復もできる)で手持ちダイスの数が増減して行動力に影響が出てくるのがなかなかにスリリング。

ちなみに私は最初にお仕事と住まいを用立ててくれた人と仲違いしちゃいましたし(そうならないルートもあるのかな?)、お金で物事を解決する方向で動いてしまったので今すべてがカツカツでまだ序盤のはずなのに「もうダメだー!」感がすごいです…。最後までいけるのかなこれ。

細胞分裂に失敗したゾウリムシ動画についてる、「やったー今日から多細胞生物だー」ってコメントでずっと笑ってる。やったーじゃないよ、ポジティブ過ぎるんよ。

でもそういうエラーの先に私らがあるのかも…と考えたらちょっと面白いよね。

Steam版はね…既にワークショップのコンテンツで追加キャラやアイテムが遊べるようになっていて無限の宇宙過ぎるので、絶賛積んでるとこ(結局買ってる)。

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このゲームの難点は全キャラ出しにそこそこ時間がかかるのと、これは恐らく私限定なんだけど全体的に色味が渋めで眠気を誘発するところ…。それでも容赦なく時間をもぎ取っていくんですけどね。

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どうせ逃げられないので結局Game Passに来てしまったBrotatoを遊んでいる。SSはマップが狭くなるキャラで砲塔ビルドして高みの見物してる図なんだけど、ここに至るまでの取捨選択が楽しいゲームなのでこの図からは私が感じている面白さはたぶん伝わらない。

樹脂製のピンチ(洗濯バサミ)部が摘む度にパキパキ割れて使い物にならなくなったので買い替えた。「洗濯物をひっぱるだけで簡単な取り込める」のがウリらしいのだが、真に面倒くさいのは干す方…干す方!

21世紀になっても乾燥機に放り込んでも縮まないものを選ぶくらいしか物干しから逃れられないんだなぁ…。

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