夜、偶然イベントしてることを知ったのでそのまま飛び入りの形。
クエストオンリーのフレンドさんも増えました。
じゃんぬさんたちがそのまま初心者さん案内することになったのでご一緒させていただきました。
#VRChat
やーまんだ来襲回。
ポケモンマストドン勢なのであっという間にポケモンだらけ、あっという間に終わる治安。
……あまさきさんたちも来てくれたのだけど、あまりの光景にそっ閉じされました、ごめんなさい……。
#VRChat
正直自分に人がよってくることが人生で全然ないので(高校とマストドン初期以外)
呼ばなくても人がよってくる人が羨ましすぎる
これは嫉妬とかじゃなくてそういう人になりたかった
一体どこで自分は道を間違えてしまったのだろう…
#VRChat更新速報 #VRChat 1373がリリースされました。
遂にUnity2022になりました!
通常、Unityバージョンの更新ではアップロード済みのコンテンツが壊れたりする問題がありますが、今回は(殆どの場合において)再アップロードは必要ありません。
私たちは出来るだけ多くのコンテンツがそのままで機能するように取り組んできました。ベータテスターの方々は沢山の問題を見つけ、その多くを修正することが出来ました。
ただし、プロジェクトはまだ更新しないでください!!
以前のUnityバージョン更新時とは異なり、今回はUnity2019でのコンテンツ開発とアップロードが問題なく機能します。
Unity2022に対応するSDKはまだ準備中で、リリースする準備が出来ていません。
今後数週間のお知らせにご期待ください。
また、壊れた機能やコンテンツ、Unity2019とUnity2022の想定外の差異によるバグなどを見つけた場合は、再現手順と例を含んだバグレポートを頂きたいと思います。
これらは修正の役に立ちます。
【ベータ版からの更新点】
・多くのLightがあるワールドで、ベイクしているにもかかわらずパフォーマンスが非常に低下してしまう問題を修正しました。
・キック投票が機能しない問題を修正しました。
【Unity2022更新に関わる挙動】
・"Buffer particles"はUnity2019と同じ挙動をするようになっていますが、あまり推奨しません。
コミュニティによって提案されている幾つかの回避策が引き続き利用出来ますので、それらの方法に切り替えることをお勧めします。
・Pickupを持っている間にそれがkinematicに設定された場合でも、Unity2019同様正しく投げることが出来るようになっています。
ただし、力を加えるタイミングを変更する必要があったため、OnDropでの速度の読み取りはkinematicでないRigidBodyに対してのみ機能します。(Unity2022はkinematicオブジェクトの速度をサポートしていませんでした)
【既知の問題】
・Unity Terrainを使用したワールドでは、アバターを読み込む時に大きくカクつきます。
・一部の古いワールドにおいて、Unity Terrainでシェーダーの問題が発生します。
Unity Terrain、一体何が起こっているのですか?
・パーティクルシステムの奇妙な挙動
例: 一部のパーティクルエミッターが形状回転を無視する
・ごく一部のアバターでAvatar Scalingが機能しません。
影響を受けるアバターは非常に少ないはずですが、特にAvatar ScalingとClothの組み合わせは非常に多用な壊れ方をしています。(ゲームを壊すことはありませんが、迷惑です…)
・クラッシュが発生するため、一時的にQuest単騎でのyt-dlpが無効化されています。
これはつまり、YouTubeなどのリンクを動画プレイヤーに入れても機能しないということです。
このyt-dlpの問題については明日修正されます! (恐らく日本では明日の早朝になるでしょう)
ソース:
https://discord.com/channels/189511567539306508/336764577301659649/1167197221037555816
https://discord.com/channels/189511567539306508/336764577301659649/1167248114479026326
https://docs.vrchat.com/docs/vrchat-202341
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一応グループアカウントのオーナーもやってます。