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「推しひとりの孤独や悲痛な感情を膨大なテキストで無限に深掘りされる」か、あらゆる世界の歴史の中で「数千年前から推しと同じような使命を抱えて人生を歩んだ人間の、それぞれの苦しむ姿を対比のように繰り返しテキストで読まされる」のとどっちが良い?みたいなの結構究極の選択だと思うんだけど、原神は後者のタイプよな

𝕪𝕠𝕜𝕒 さんがブースト

■「歩いた足跡で、ひとは永遠に知られる。」【ダコタ族】

クールめな感じのやつらがそうなってても面白いし野生感がある側がそうなってても面白い

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:nsfw: 下ネタ 

しょうみちんちんたったまんま身支度してる滑稽さが見てる側からしてるとめちゃくちゃエロいんだけど本人たちは萎えてる温度感のギャップで爆笑したい

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:nsfw: 下ネタ 

クソ多忙の推しカプが朝勃ちして2人で「いや今かよ勘弁しろ」って下半身に反してガン萎えする話見たいすぎる 全然そのままヤッたり遅刻とかしないでほしい

やっぱ人間が人間のために託す願いの話になってくると急に身近になるんだろうかな ぶっちゃけ神とか言われてもピンとこんし

今までの原神の歌唱が入る楽曲ってだいたい廃都のBGMで外付け動画としての特殊MVの中で子供たちがコーラスしてるか、ボスの対人間の闘争・戦闘の曲だけど、それらってゲーム内で一願となるものではないから、寂しさや静けさ、冷たい側面が強い(フリーナのシナリオBGMは置いといて)

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しかも今回は明確に仲間・共同体・家族に向けた意味合いの歌だし

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ナタのBGMが自分の涙腺に響きがちなのってわりと歌唱が入るからなんだろうけど、言葉がわからなくても声が入ると魂が乗るから急に人間の温度感が身近に伝わりすぎてしまう

今まで流石に通常マップでこうなることなかったんやが

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なんかナタのマップに流れてるBGM聞いて目頭熱くなってきてるので情緒に影響されすぎててよくないですよ

けどこの蟠りって双方向に発生してると思うから本質的に同じ部分で譲り合いができてないんだと思うんだよね

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「私が嫌だから嫌」で終われること自体は良いと思うんだけど「嫌」だけを言うことに「肯定派の他者への尊重が含まれるか」と言われるとそうじゃないと思うので、尊重する気ない人をなんでこっちが尊重しないとならないの?も同時に生まれる

ネタバレが嫌な理由をきちんと言語化しない人も多いからそんな状態で「嫌」だけ言われても尊重するにも何を尊重したら良いの?ってなってしまう説

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ネタバレが嫌な人って「自分の感動体験が薄れるのが嫌な人」なんじゃないか?と思ってるけど、自分は実際そういう時もあるからそう思ってるだけで実は違うのかもしれない

500年の話を10分のアニメで書いてきてバックストーリー知ってたらちゃんと伝わるのすごいよ

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