5/5 イオンシネマみなとみらい 立川監督ティーチイン
⑥哀ちゃんが作中でコナンくんのことを「新一くん」と呼ぶシーンがあると思うんですけど、その時の哀ちゃんの気持ちは?いつもは江戸川くん、工藤くん呼びなのにどんな気持ちの変化があったのでしょうか?
その前のシーンで、船の上で灰原からすると正体が組織にバレて、この先みんなのところに帰ると周りに迷惑をかけてしまうって考えてるんですよね
医務室でコナンくんが「オレがなんとかする!」「思いついた!」ってやってるのを間近でみていて、そのあとコナンくんがメインルームで謎ときするところなんですけど
あれは元々は違う台詞だったんですけど、
普通に見送らせたくないなと思い青山先生に相談したらあのようなシーンを提案してくださったんです。普通に見送らせたくない、という思いがありました。
◾️エンディング
今日はみなみさんの誕生日なので、先ほどおめでとうのメッセージとティーチイン行ってくる旨を伝えてきました。この後感想を送ってあげようと思います。
5/5 イオンシネマみなとみらい 立川監督ティーチイン
⑤今作でコナンくんと安室さんが協力というか、信頼関係が築かれてる気がしたのですが、そこの変化とか意識とか、関係性を強く描かれていたと思うのですが何か意識されたことはありますか?
原作からはそんなに経ってないんですけど、執行人からは結構時間経過を感じていて、特にハロウィンの花嫁では信頼関係としては一個上にあがっていると感じたので、そこをリセットするつもりはなかったです。地続きのつもりでした。
出番は少なめでしたけど、かっこいいところをもっていくんですよね。
赤井さんもそうなんですよね。(←!?!??)
ずるいですよね〜。あれしかでてないのに(笑)
そういえば高木渉さんと話した時に、「(高木刑事を)ちょっとくらい出してほしかった…」と言っていて(笑)
「安室くんはちょっとしかでてないのに…ハロ嫁ではうんたらかんたら〜」みたいなことを仰ってました(笑)
5/5 イオンシネマみなとみらい 立川監督ティーチイン
③哀ちゃんが蘭ちゃんに唇を返すシーンがとても印象的だったのですが、制作の裏話などがあればお聞きしたいです
プロット初期の段階から、冒頭20分くらいで組織に捕まるというのは決まってたんですね
かなり最初の方に決まったプロットなのですが、お客さんからしたら物語の流れが読みやすいのでは?と思い、もう1段階展開が欲しいなって思ったんです
哀ちゃんも自分で進んでいきたいって気持ちがあってコナンくんが死にそうになってるところを助けに行くシーンがあると思うんですけど、
青山先生に相談する中で先生が思いついた!と言ってあのシーンの構想をお話しされて、あのようなびっくりするシーンが誕生しました
5/5 イオンシネマみなとみらい 立川監督ティーチイン
◾️お客さんからの質問
①設定上、ピンガはこれまでどういう人間関係を描いてきたかなどありますか?例えばバーボンとは面識あるのでしょうか?
まずピンガは25歳なんですけど、あ、これってもう情報出てますよね?(会場頷き)(頷いてるのみてちょっと笑っていらっしゃいました☺️)
5年間潜入してたわけなので20歳のときにはすでにエンジニアとしてパシブイの立ち上げにかかわってるんですよね
短気で口は悪いけど、IT系では優秀。
ジンに対するライバルごころとか、コナンくんにプチッとしてるシーンとかもあるんですけど
今回ジンとの回想も入れたかったんですが尺がきつかったのでお客さんに想像してもらえればいいかなと思っていました
バーボンとの面識はない設定で考えていました
あくまで裏方の設定なので、なのでジンをどけてそこのポジションにいきたい…みたいな 裏方のイメージです
20↑成人済/赤安固定
(メイン鯖悩み中につき2垢でのフォローすみません。)
赤安以外は公式カプが好き。
他非公式はいおもみ、萩松のみ
ゲ謎/pkmn/ウマ娘/銀魂も好き