私と軸の部分の信念が異なる PCは何人かいるんだけど、それぞれのやりやすさ等(かいマホ/庭師/ソプ/プル夜の PCのPOWに触れるので気になる人は雰囲気バレ注意)
鬼(POW16)→
『死で救いを与えよう(善意)思想』
ぶれない PLが やめろー!!なるけど関係なし 遂げる 困る
嵐(13)→
『全員に通ずる正義がありそれを正解と信じている』
ある程度臨機応変? 遂げる そこまでしなくとも…と思うことあるけど、正義一本筋ではあるのでそんなにPLも悔いが残らない
臼見(11)→
『他者・社会優先、秩序重視、それで上手くいくと信じている』
ぶれるけど理想保とうとするのでPLもきつい そのままでも課題は出る PLのやりやすい方に転向したらしたで悔いる(ただ悩みが増える) 諦めちまえよ!できねえ!
木附(6)→
『他者・社会優先、自死で解決しようとする』
ぶれやすい。目の前の状況で判断、周りの方ありき。この人単体で押し切れることはないと思うのでやりやすい。ソロだと暴走するかも
たぶんプレッシャーかけない状況で思考聞いたら私と違うの返ってくる。
続き(プル夜の PCのPOWに触れるので気になる人は雰囲気バレ注意)
POW、高い方が余裕もって判断できるので人の話聞ける気がする。そうかそうかと違う意見を聞いて吟味した上で胸張ってやっぱ変わらないところは変わらないし取り入れるところは取り入れられる。
POW低い方は自信がないとか人の意見に感情的に動かされるのでぶれる。
ぶれるとわかっていれば冷静に反対意見を聞きにくい。ムキになったり気持ちもってかれたり、流されたりする。
ただ、ぶれるってことは信念ありきの判断についても交渉の余地があるということなので木附タイプのPOW低はPLとしては PC同士の話し合い反映できて動かしやすい…
#m_pc