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ここまでナワバリで練度1を取るために色んなブキを使ってきたんだけど、いざバカマチャレンジやるとやっぱ持ちなれた練度5のブキが(当社比)一番勝ちやすいんだよなあ_(:3 」∠)_みたいな。
練度が高いブキと得意ステージの組み合わせだと、ルールは変わってもそれなりに考える前にキャラコンが動く局面があるんだよな

スココラ★1げっとお~✧*。_(:3 」∠)_✧*。まさかの5勝したけど正直運がよかったとしか思えん(それはそれとして)
・射程の長いメインと射程の長いスぺで遠距離特化ひじょうによさがある
・サブもとりあえず置いておけば安心して出たいとき前へ出れるという感じ
・とりま前衛さんの後ろから敵に狙いだけつけてフルチャ撃ちしとけば意外と牽制にはなる感ある(フルチャするとズームになるので当てるには相当な練習とかがいるのではないか)

赤ザップの★1げと!✧*。_(:3 」∠)_✧*。
(体感では強いと思うんじゃが)
・マンタマリアとかコンブトラックみたいな高低差のあるマップと非常に相性が良いように思う。たぶんチョウザメとかヒラメが丘とかナメロウあたりもよいのではないか
・味方の対面を見計らってデコイを撃った後ロボム2連投で非常にしごとした気分になってしまう(危険)
・もともと塗りもできる子だけど、メインも今期17%のブレ軽減が入ったことでキルも狙いやすくなったと思う。

湿地帯を開発してマンション建てようとしてるやつこわくてしゃあないでしょって今は思ってしまうなー_(:3」∠)_(資本主義の原理としてはわかるけど)

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青い鳥のいなくなったTLで「情報統制の解消ありがとう!」みたいにXに感謝してるひといて怖くて泣いちゃった

デュアカスの★げっつ!(サポートとして正直かなりよさある)
・シマネとか金モデの後ろあたりからぽちぽち射程を活かして塗り+サポキルを取る→対面でデスした味方のフォローに入って死なずに戦線維持すると仕事できた感ある
・メインの射程が長いからビーコン置く場所もちょい考える余裕ができる
・味方前衛が対面し始めた時/場所に合わせてデコチラをまくといい感じある

クアホワ★1げっと!(正直もうちょっと練習してみてもよさある)
・ショクワンダーの使い方がわかってきて相手陣荒らしとか背後キルできるようになってきた
・スプリンクラー放っとけばスぺもしらんまにたまる
・メインの立ち回りにエイムとキャラコンが必要で正直サポートって立ち回りではない(ガツガツ前へ出たい人向け)だけど堅実な動きを心がけるとそれなりにデスを減らしてうまく立ち回れるような気がする

バケデコ!(結構いいかもしれない)
・ラインマーカーの飛距離が長いことで思ったよりも牽制になりやすいのかもしれない
・ショクワンダーくん意外と面白いな???少なくともマサバとナメロウで遊んだ限りでは簡単に相手陣へ切り込めるので奇襲好き向きというかんじあるw
・メインがスロッシャー系でインクジャンジャン消費していくのでメイン効率必須という感じ

★1とりました!
プラコラ:
・弾速が遅くて使いにくいと思いきや射程は長いので塗りもできるキル寄りブキって感じがある。ちょっとおもしろいかも
・ナイスダマとキューバンボムは正直卑怯
・結構玄人向けの感じがする

ソイチュ:
・めっちゃ使いづらい_(:3 」∠)_何をすればいいのかわからんってことは適性がないんだと思う
・メインの射程が短めだからスクイックリンと同じく前に出なきゃいけないんだろうけど、トーピードマルミサマンした方が勝てるんでは疑惑が浮上しており

N-ZAP!(正直めっちゃ使いやすい)
・エイムがザルくていい上に塗れる
・エナスタを前線のちょい手前に吐いて下がるか上がるか決めるくらいの感じがいい気がする
・キューバンボムも強くてあわよくばキル+追い込んでメインでキルみたいな動きもできるのでよさ

R-PEN/5Hの★1とりました!
所感:意外といいかも
・なんといっても軽い
・2確だけどチャージした後5回打てるのでこれをどう使うかって感じ
・リッターと同じくらいの射程なので撃ってるだけで圧はかかる(でもたぶん低ランクだからかもしれない)
・エナドリは今期アツい
・スプリンクラーの使いどころを時々忘れる

クーゲル★1!
・他のスピナーと同じように半チャして長射程で圧をかけていくタイプだと思うけど、最初に短射モードが入るのがちょっともたつく感じあるかも。
・ジェッパが割と遠くもカバーしててメインとスぺのバランスは良さそう。
・タンサンボムがいまいちうまく扱えてない感ある

朝活★1でした
ホクサイ:実は2で少しだけ使ってたせいか立ち回りがマッチしてる感ある。連打はしんどいけどエイムいらんから超絶楽。ところでショクワンダーって結構キャラコンいるよね?_(:3 」∠)_

バレルスピナー:フルチャして全部撃つんじゃなくてフルチャして撃ち始めたらいいとこで潜伏して止めるor半チャうちの方がいいのかな?ヤガラとの相性抜群。ちょっと射程が心もとないので中衛としては一歩前に出る必要ある感じがある

追加の★1!
トライストリンガー:後ろでぺちぺちやっといてナメられたっぽい頃合いで急に前に出てキル取るみたいな奇襲たのしそうw
普段はチャージ撃ちで牽制しておける+あわよくばキルを狙えるみたいなふんわりした感じもなんとなくよさげ

フィンセント:激重なのに前へ出なければいけないので、これでうまく立ち回るには相当キャラコンがいるのでは_(:3 」∠)_エイムは全然いらんのが救い感ある

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S-BLAST92の★1とったけどこいつサポートじゃないな_(:3 」∠)_
・かなり前まで出て長短撃ちわけながら積極的にキルするやつ(たぶん)
・サブスペで塗れるがメインが圧倒的に塗り不向きなのであんまりナワバリとかエリアの広いステージ向きじゃない気はする
・ボトルガイザーとは全く違うナニカ

ボトルガイザーの★1とりました!
・長短の撃ちわけとスプラッシュシールドを活かしてサポート的に立ち回れるの正直気が楽かもしれん(ということはSブラもワンチャン同類の可能性が)
・ウルトラショットも意外と当たるのでおもしろい
・塗りブキではないかもしれないw

スプラローラーの★1とりました!
・結構前に出ないといけないw(というかあんまり引かない方がいいかもしれない)
・前線を上げたいときにグレバリ展開して逃げる的な何か
・コロコロでキルできるおもろい
・意外と重い(※ボールドマーカー比)

今日はスクイックリンとキャンソレの★1をとりました

スクイックリン:チャージャーなので中衛かと思いきやかなり前に出た方がいいイメージ。かなりちょこまか動かないといけないのかな?

キャンソレ:傘をうまく使ってキルを取っていける。ノーチラスと似たような位置~シャプマの周囲くらいに陣取るとよい感じがある。ウルショは難しい_(:3 」∠)_

・チャージ完了する瞬間視界がピンポイントになるので慣れないうちはめっちゃむずい
・思ったより射程長い(勝ってるのはリッターだけらしい)
・思ってるよりは前に出た方がいいっぽそう
・スぺはともかくサブは退くときに有効
・チャージャーが撃ちまくることで出来る牽制みたいなのがあるようだ(体感)

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