新しいものを表示

初代アニポケ監督のノベライズとか無い設定まみれで面白かったな.

ポケモン初代のスピンオフは作画の獣度が高かったり命のやりとりが当然だったり, 程度の違いはあれどハードな方向の作品まずまずあったから割と馴染む.

ここ数日で何回見たかわからんほど見返している.
youtube.com/watch?v=tcWSF1Uvye

まだ引けてないRもあるし, しばらくこれ回そう.
家具のきつねもほしいよー.

SR3つ! 学生帽! 学生帽! アイメイク!
もう一声ほしかった...

スレッドを表示

昨日は17回も殴られたのに今日はまだ1回も挑まれていない...
防御編成の通りを知りたいからどんどんかかってきて欲しい.

まだあまり自信がないけど, D1ツバキ+水ミユに挑むときは A2 にタンク (というかマリナ) を置くと自販機とテーブルを避けるよう水ミユを誘導できるんじゃないかな?

スレッドを表示

明日は攻撃マリナ1タンク成立するか試したい.

4番アタッカーは水ミユで倒すのが一番楽っぽいけど, 編成によって (おそらくマリナがキー) は範囲が斜めになって 4 も 2 も当たらなくなる.
相手のスペシャルが何であるか, そしてイオリの配置から, 良い位置にマリナを置くゲームかもしれない.

防御側と同じかはわからないけど, マリナツバキイオリシュンで A2 のツバキに飛んだナギサ EX の範囲を A3 イオリが踏んでしまっていた.
シュンイオリで A4 に置いたら D4 イオリの EX タゲ貰ってしまいやはり瞬殺.

スレッドを表示

アバンギャルド君にくっついてる集中砲火はカテゴリとしてはデバフだから, マリーやチナツの EX で消せるんじゃないか?
→消せませんでした. 総力ボスなんかの永続デバフと同じ枠なのか, そもそも非対応なのか.

防御はまずは,
マリナツバキイオリシュン/ナギサ水シロコ
で行ってみよう. イロハ多分あまり出てこない気がする.

範囲スペシャル起用する場合テーブルの向こうに届かなくなるから, 1, 2 に前衛置かないのは無い.
逆に 1, 2 にタンク, 3, 4 にアタッカー固めて置けばマリナや4水ハナコの射線逸らせて良いのでは?

D4, D2 に置いたイオリが開幕ナギサに潰されてる動画ばかり見るな... D3 はどうなんだろう.
D2 というかテーブルの絡む配置の後衛アタッカーが一度前に出てから戻って遮蔽とる動きがなんとも気持ち悪い.

プレゼントボックスから出さず塩漬けにしていた葉っぱ20枚弱を開放するときか...!

スルーするつもりだったのにめちゃカワホムファッションが来てしまったぞ.
twitter.com/newLivlyIsland/sta

グレゴリオの半年前からは「これから◯◯をします!!」を読みとれるようにロードマップ引いてるみたいだけど, あまりに振動範囲重装甲市街地適正乱射しすぎていて, 将来のキャラプール偏りすぎない...? という心配が来る.
最適が定まってしまったら, そこから外れたユニットが下位互換とされかねないのも.

水ハナコの水ゲージ仕様といい, 複数アタッカーを編成して交互に使ってね, という意図を感じる.
ワントップアタッカーにバフ盛りまくって叩けば終わる! →アタッカーは借りればいい, みたいに言われていたから, 営業的な要望があったんだろうか.
バッファーデバッファーは汎用的に使えるからわかりやすいけど, アタッカーを引きに行くのはプレイヤーとしては博打に近いからさ...

ゲームセンター, タバコ臭いしもうあまり行きたくない.

他にはビューポイントをやっていたのだけれど, これは配信されていないみたい.

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。