https://github.com/pmndrs/zustand
https://github.com/tauri-apps/tauri
このあたり使ってみようかな. デスクトップアプリとしてビルドしたとき, 状態の永続化がどう扱われるかが気になる.
一定フレームレートで動く静的ゲームを Web で作るなら Pixi.js で描いて状態管理を Redux かなぁ, と思って調べていたらこんなのを見つけた.
https://github.com/pixijs/pixi-react
ただ, 全体を React で組んでいて Canvas を一部に埋めたい場合の選択肢って感じなのかなこれは.
令和といえばブルーアーカの3周年イベント特設ページもマウスカーソルにアイコンが追従するアレがあってたいへん令和でした.
https://3rd-anniversary.bluearchive.jp/#/
https://www.fanbox.cc/@natorisana/posts/6861815
> [メルマガ]★さなちゃんねるニュース★
> こんにちは♪さなちゃんねるの名取です♪
> 10月ももう間もなく終わりですがハロウィンの準備はお済みですか?
> 今日は名取さなニュースをお届けします♪
令和ですよ.
ヘアカットイキタクナサスギリュウは白亜紀の中央アジアに生息していた小型肉食恐竜です. 体長は1.5メートル前後で, 体重は推定14キログラム程度と見積もられています. 頭部に生えた大きな飾り羽が特徴で, これは集団で狩りをするさいに頭を振ってコミュニケーションしたり, 求愛行動に用いたりといった用途があったと推測されます.
> 新ボスは神秘攻撃弾力装甲! フランシスが引き継いで前口上! (防御属性変更)
> 伝説のクソゲー TSC (1のほう) の悪夢から具現化した Library of Lore!!
> スネイルの群体がいっぱい攻めてきたりする!!!
Discord からコピペしたよそうです.
夢の階段ジーコやり直して改めて全イベントランダム抽選は良くないよなと思う.
作ってたやつは次イベント抽選を2~3個で行って, その中で選ばせるよう対策していたが, それも足りない気がする.
たとえばイベントをいくつかのエリアに分類し, 一定フロアごとにエリア選択をさせればもっとマシになりそう.