新しいものを表示

カタリストメタでヒューズ流行ってるのおもろいな.

ノリでシャードをホライゾンスパレジェに交換した. しばらく練習するぞ.

カップで淹れる小さい茶こしだと煎茶はうまく抽出されないな...量が少なくてフレーバーがついてても急須かポットで淹れなきゃ.

正直重くなければなんでもよいので, このあたりを導入してみてもいいかしら.
github.com/bvaughn/react-windo

ページネーション入れたらオートスクロールとかスクロール位置の維持とか諸々しんどすぎ.

何かボタン押してみたら参照という便利そうな機能だったので使ってみた.
コピペよりよい.

useScrollTrigger は結局自作のカスタムフックを書いて解決した.
スムーズスクロールについてはちょっと原因がわからなかったので instant で諦めた. [参照]

github.com/mui/material-ui/blo
getTrigger 書き換えれば対応できそうだけど, TS 側へ公開されていない.
まあ横目で見ながら書き直しますか.

MUI の useScrollTrigger はやっぱ上から下へ読むページを前提に作ってるのかな.
下から上へ読ませて最下段へ飛ぶボタンを作りたいのだけれど, not 噛ませただけだと, height が小さくてスクロール発生しないページのときに常に表示されちゃう.
そしてスムーズスクロールがたまに止まるのもそれが絡んでいるのか, まだ原因切り分けられていない.

福袋のローズヒップティーやっぱり苦手なやつだった.
ハイビスカス入ってると酸っぱいのがしんどい.

そうかー「ダイアログ上の否定的なアクションは肯定的アクションの左に置かなくてはならない」って決まってたんだった. 逆にしちゃってた.
m2.material.io/components/dial

レスポンシブ対応で画面狭くなると畳み込むやつやっていて, 開いたまま画面広くすると anchorEl の先が display: none になってエラーを吐いていた.
小さい component に切り出して, popover の開閉状態が上位 component の切り替えでリセットされるようにしたら解決した.

一緒にランク回すフレンド作りたいな, と思い立って4ヶ月. 結局何も動いていないのである.
ソロの気軽さからどうしても抜け出せない. ゲーム内 VC すらオフのまま.

新茶慣れてきたら使える気がしてきた. スピファだけじゃなくてヘムロックもなんだか強い. 雑に立ち回ると LP 盛れない.
楽しいな.

振り分けマッチの結果, ブロンズ3でした! いかがでしたか?

割と制御構文のためだけに SolidJS に移行したい気持ちがある. 特に Match.

MUI 公式で紹介されている `display: { xs: 'none', sm: 'block' }` みたいなレスポンシブ対応, アプリ書くマンからすると目が滑って混乱するので採用しないほうが良い気がしてきた.
生 JSX の分岐がそもそもよろしくないのはそう...

長い間自鯖 discord の times チャンネルに引きこもっていましたが, 変化があってもよい気がしたため, テックの話などはここで発散することにしました.

火星人の夜 - PANPのイラスト - pixiv : pixiv.net/artworks/80854582

惑星人の絵だ... 😢

これ最初に熱湯 & 袋に書いてあった 2.5min で淹れたとき「...?」て感じだったので調べたらファーストフラッシュは低温で, フルリーフの場合は長めにが良いらしかった.

【LUPICIA】ナムリン アッパー グロリア, 2020-EX3 NAMRING UPPER GLORIA 2020-EX3 : lupicia.com/shop/g/g13201004/

5.5g/300mL/6min/82℃ で淹れたら普通に美味しい苦味が爽やかなファーストフラッシュになった.
ただ茶葉は多かったな?

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。