新しいものを表示

こんなに科学技術が発達してるのになんで事務職が完全在宅勤務にならないんだろ………実際に運用されてるとこだってあるのに………

スレッドを表示

マッッッッジで仕事に行きたくないんだけど「仕事したくない」ではなく「仕事に行きたくない」なんよ。職場に行って職場の人間に会うのが嫌なん。だから詰みなん………たとえ今の勤め先から逃げたって賃労働する限りは何らかの職場で何らかの人間に囲まれなければならないから…

うろこ さんがブースト

経口中絶薬、入院要件を付けた為に1%ほどしか使われていないとのこと。残り99%は依然として手術が行われていると💧
(福島みずほさんのTwitterスペースより)

うろこ さんがブースト

お茶会、イベント、トークショー、オープニングパーティー、オフ会etc..、そういう「皆でやりましょう!」と呼びかけられるものたち、聴覚障害者が惹かれて私も…と接触してみると、途端にその人が「皆」のうちの一人でなくなって、想定外の存在、断る?配慮する?どうしよう…とはじくかどうかの算段をされたり相手を困らせる存在になってしまうの、悲しすぎる。

うろこ さんがブースト

⚠️🐈️ 拡散希望 かくさんきぼう 

> 障害者団体が連帯して勧告に基づき、①障害当事者団体の意見を聞く場を設けること、②支給水準及び認定基準、無年金問題についての検討の場を設けることを求める大きな運動を作っていく必要があります。
jngmdp.net/2024/10/10/20241010
#障害年金の見直しは一月なので国会に意見お願いします
#障害者のアライよガチで増えろ
#障害者差別に反対します

いまざっと経歴見たけど、自身も移民の子で、ロッキーを書くに至った理由がモハメド・アリへのリスペクトで、なのにトランプを支持するの…?というなんともいえない気持ちになってる。

スレッドを表示
うろこ さんがブースト

『ロッキー』でおなじみの俳優のシルヴェスター・スタローンが、ドナルド・トランプを「第2のジョージ・ワシントン」であると絶賛。大統領選挙勝利後のトランプ初の演説の中で、スタローンは「私たちは本当の神話上の人物の前に立っている」と惜しみなくトランプを褒めちぎり、自身がMAGAの一員であることをはっきりと誇示しました。スタローンは保守系の政治的立場の俳優とされてきましたが、完全にトランプ系に移行したようです。
themarysue.com/weve-got-the-se

うろこ さんがブースト

差別や人権の問題を「個人の心の持ち方」に負わせすぎなのかもしれない。 「マジョリティの特権を可視化する」イベントレポート | こここ https://co-coco.jp/series/study/makiko_deguchi/
#差別 #人権

あー思い出が走馬灯のようにー。長いから畳も。 

Twitterもな~最初は公開作品倉庫みたいに使ってたんよ。一年くらいかけて書いてたから在庫はたくさんあって、それを日々載せていくみたいな。自分のアカウントを見てくれる人は自作を読みにきてくれてる人って認識だから、その人たちに語りかける感覚があって呟きは敬語じゃないと落ち着かなくてそうしてた。Mastodonにきてからは独り言の感が強くなってそれもすっかり抜けたなあ。当時私のアカウントに来てくれてた人がここを見たらびっくりするかもしれない。
でもやっぱTwitterやってると政治や社会の話題も目につくし、目についたら話題にしたくなるし、でごちゃごちゃにやってたんよなあ。政治の話はするな!みたいなのにもあんまり絡まれなかったし、むしろ励ましてくれる人が多かった。というか作品のことも含めクソリプってのもらったことなかったんよすごない?よっぽど思慮深い人々の界隈だったのか、私の人間運のなせるわざか、あるいは下手に触るとやばい判定が出てたのか。

スレッドを表示

なので私の場合SNS、とりわけTwitterという媒体がなければそも自分の二次創作を公開するという選択肢もなかったわけで、そういう意味ではいい場所だったのよなTwitter。ひいき作品の話も妄想も政治や生活の話も全部同じ場所でしたかったから機能的に使いやすかった。その点Mastodonは自分としては文章を載せづらくて、あと倉庫としてくるっぷがめちゃ自分に合ってて、結果的にアカウント分けた感じになってしまってるのが現状でなー。

言い訳みたいになってあれだけど本を作れる人すごいなって気持ちは本物なんよ。自分にはできないからこそほんと尊敬する。

スレッドを表示

BT
なんかわかる気がする…と思っている。わたし二次創作は好きだけど「本にする」という感覚がまったくない。本にしたいという欲求もないし、本にするまでの手続きとか作業とか、お金のあれこれ販売方法のあれこれ、そういうの考えると一分の隙もなく無理!ってなる。能力も熱意も全然至らんのんよ。だから、創作者は本を作って通販したりイベント行ったりするのが当たり前、みたいな空気には結局馴染めなかったな。とはいえ「本にしないんですか?してくれたら買います!」って言ってもらえたのは素直に嬉しかったよ。ありがとうねいつかの誰か。

うろこ さんがブースト

10年ぶりに同人誌を出そうと調べているけど、調べれば調べるほど「本を作れる人の優位性」みたいなものを感じる。
読み書きの能力はもちろん、一纏まりの話なり絵なりを作れる能力から必要な道具や本の制作費を賄える経済力、印刷会社やイベント参加の規約を理解できる能力と関門だらけなことに気付かされる。
「創作は自由だ」と無邪気に傲慢に信じていた10年前。
それがまやかしに過ぎないと気づいた今。
自由と結びつけられがちな創作活動は、実は強烈な選民思想を内含する。
オタク文化や創作界隈からヘイトスピーチや差別的言動が多々飛び出すのは、ここら辺に理由があるのかも知れない。
そこに何処まで自覚的になれるか、自身の特権性を認められるか、迷いつつ、それでも本は作りたい。

人間のいない土地ならどういうとこがいいかなって夢見るんだけど、私は荒野がいいな~。西部劇に出てくるようなとこ。

スレッドを表示

気分がやさぐれてるから今日も私は幸田になる…人間のいない土地に行きたい…

うろこ さんがブースト

たかだか趣味のことにまで、現実の差別から逃れられないのってほんとにつらいな。
でもどこかで終わらせないとはいけないから、せめて自分のアカウント、声が届く場所くらいはセーファースペースでありたいと思っている

うろこ さんがブースト

このオンライン署名に賛同をお願いします!

松本人志氏の復帰やめて !性加害者の起用には絶対反対です。性暴力に寛容な業界の体質を変えてください

1.性加害は重い人権侵害だから
2.謝罪文と言えるレベルではなくあまりに不誠実だから
3.報道の振る舞いも非常に不誠実なものだから
4.何ら説明責任を果たしていないから
5.性暴力に対する甘い対応は全ての被害者に対する二次加害になり得るから

change.org/p/松本人志氏の復帰やめて-性加害者の

なんかさ~…私の中にある「嫌だけどがんばる力」みたいなのをさ、なんで賃労働ごときのために発揮せねばならんのかって…虚しくなる…

くるっぷも見ちゃお💢自分で書いた二次創作は自分に効く💢めっちゃ面白い💢

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。