流出当事者についての情報はあまりないので、むしろNHK職員の中間管理職あたりのストレスと鬱積が生々しくてピックアップされていることに目を奪われた。
ただし、デイリー新潮の記者の末尾文は「NHKざまあ」に思えた。やはり新潮はクズなのでは?
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/12021210/?all=1&page=2
男狙いと女狙い両方入れてる感じあるなー。メインは男だろうけど。やっぱこういう調整で新しく見えるってのは今あるなあ。ユース向けはつねにちょいポルノな性愛コンテンツになるからこそ、狙いを広くすることで工夫が得られやすいんだろう。https://x.com/senjyuotete/status/1730503304088813915?s=46&t=5mSltbi1UVoy9J3RPXDKUQ
朗読倍速、複合的すぎる問題でおもろい!https://togetter.com/li/2267646
あ、これ女性バウムガルデン研究者による新書らしい。
『美しさとジェンダー』の人がなんかのトークで勧めてた。たしかクニラボでのレクチャーが元になってる本らしいが。
井奥陽子『近代美学入門』ちくま新書
@MakoSaiki あーこれはですね、私なら多角的な応答できるかも…。ちょっと考えをまとめてみます。ざっと言うと、昔なら、男性向け時代小説、女性向けレディコミの枠がこれだからなのと、ウェブ小説ほど男女それぞれのジャンルコードが狭くなりやすい(客の目を引くノウハウが定番になってそこにみんなすがるから)のと、あとは安価で生産できるコミカライズ企画に漫画媒体が依存しているのもありますね…
@MakoSaiki 雑誌パッケージが壊れたことについて、いろんな角度でたくさん議論が出てほしいんですけど、なんか全然足りないと思うんですよ…。雑誌を全然読まないタイプの漫画読みも昔からいるけど、雑誌立ち読みで漫画を広範囲にチェックしていたような習慣と視界はもう絶滅しかかってるでしょうね。
TSUTAYA渋谷のDVDとCDレンタルも終わったし、レンタルで過去のものを見れるという時代が終了しつつあって、でも配信にある古典映画って層が薄い。そういう節目がかなり露骨になってきている。
@MakoSaiki DAYSネオ、知らなかったです。いつのまにこんなことに。これは角川系がコミックウォーカーで統合している動きへの対抗っぽいですねえ…
あまり書き物ができてない。