新しいものを表示

例によって明日はほぼ始発出勤十二時間労働コースなのでそろそろ寝る。別にまだ眠くはない。

アイパッヨの画面を縦にしたら普通に出てきた……。前からこうだったっけ?

スレッドを表示

ツイッターからブックマークの霊圧が消えて俺は悲しい……🥺となってたけど、ツイをブクマ→ブクマを表示で確認できたので良かった。嘘だよ。あまり良くないよ。余計な手間をかけさせないでくれ頼む〜〜😩

最後のほうの長セリフを少し削ってもうワンキルくらい増やしてくれたらもっと好きな映画になってた気がしないこともないけど、ラストのミア・ゴスの凄惨な笑顔で全部許してしまった。あれは本当に凄い。

スレッドを表示

タイ・ウェスト『Pearl パール』観た。性欲異常お婆ちゃんは若い頃から性欲異常だった。分かる。案山子逆レ騎乗位パールネキほんますこ。

前作のラストがあんなだったし、どう考えても碌なことは起きないだろうと踏んだら案の定。キル数は少ないけど、地獄感はこっちのほうが上。こんな邪悪でやるせない『スタア誕生』あって堪るかよ!

映画観て買い物してスタバでコーヒー飲んでるとこ。

さぁ、おじは森(ミクシィ)にお帰り……😌

スレッズとか使うくらいなら普通にマストドンでええやろ……😨と思ってしまう。

『君は放課後インソムニア』の二回目、上映終了前にどこかで観られないかな。

今日は『Pearl パール』を観に行くぞ。

後半に「あり」「ある」「思う」が固まった悪文だ……。この文章を書いたヤツは推敲をしない人で?

スレッドを表示

ツイッターのAPI制限、丸一日経過しても一向に解除される気配がない。もう引退でええやろ。

池田千尋『君は放課後インソムニア』観た。とても良かった。青春モノ、恋愛モノとして1ミリも衒いがなく真正面からエモみでぶん殴ってくるストロングスタイルの作劇と演出にクラクラきた。

後半、主人公の男の子がヒロインに向かって「俺にさらわれて欲しい。俺はお前がいなきゃ嫌なんだ!」みたいなことを言ってそのまま二人で駆け落ち(駆け落ちではない)ロードムービー展開に突入、無から湧いてきたでんでんとの交流を経て満天の星の下で告白(不自然なCGの使い方に微妙な感情を惹起させられる)とか、おじさん遠い過去に置き去りにしてきたはずの青春の光を全身に浴びて塩の柱になっちゃったな……。

さすがにダイジェスト展開が過ぎるし、登場人物の感情の流れに飛躍があり過ぎるだろと思う部分はあるのだけど、役者と芝居のトーンに統一感があるので展開が多少はしょり気味でも作品世界への没入がそこまで削がれない(まったく削がれないとは言ってない)のは強いと思った。

特に主演二人の瑞々しい演技が本当に素晴らしく、少年少女の何ものにも代え難い「いま、この瞬間」を作品に刻みつけるのに一役も二役も買っていた。ように思う。

先生助けて! ツイッターくんが息してないの!

ガンダムビルドシリーズ全体がある種のifを内包したガンダムマルチバース的な豊穣な作品世界を構築してるし、所謂ネトゲ的な箱庭世界とそこからの飛躍を描いたダイバーズ二作の後にメタバースとか言われても「後退しておられる?」としか思えない。

他方で、ビルドメタバースにはミリも期待してない自分がいる。

MXのビルドファイターズも好きだよ。次はビルドダイバーズ無印とリライズもやって欲しいな。

今一番好きなアニメ→TVKでやってるボトムズ

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。