新しいものを表示

Twitterどんどんゴミになっているのに、それでもなぜ多くの人がTwitterに懸命にとどまろうとしているのか不思議。

ホセ・エステバン・ムニョス、最近気になっていたんだよね。

スレッドを表示

この前のラステシスのイベントに続いて、こちらのオンライン・イベントも面白そう。

thepeopleiloveare.kyoto-seika.

ぼくが副編集委員長として関わってきた2022年度美術評論家連盟会報が公開されました(ようやく!)。インタビューや対談、若手会員による論考など盛りだくさんですので、ぜひご覧いただけたら幸いです。

aicajapan.com/ja/no23/

ice cubesもダウンロードしてみた。こっちは無料なのでこれでいいかも。

スレッドを表示

ivory導入したらマストドン見やすくなった。でも、課金してないので見るだけで、書き込むときは今まで通りブラウザから…

今学期の藝大の授業終わり。授業前に壇上から思いっきり落ちて手足が痛い。

ヴェネチアビエンナーレのイギリス館、2回連続ブラックのアーティストが代表ということになる。
artnewsjapan.com/news_criticis

展示風景とインタビューがコンパクトにまとめられていて有用。1時間2時間のトークやシンポの映像はネット上にあふれているけれど。

スレッドを表示

海外のアーティストについて調べるとき、動画ではTateShotsが一番便利でありがたいのだけど(授業でもよく使ってる)、こういうのって意外と他にはないですね、日本の美術館は言うまでもないけど。

最近ラテンアメリカが気になっているので、民博のこの展示見に行きたいな。
minpaku.ac.jp/ai1ec_event/3789

レポートの採点をしているのだが、人に成績をつけることへの違和感はなかなか抜けない。

来週、タニア・ブルゲラについて話して、今学期の藝大の授業は終わり。

スレッドを表示

某パブリック・アートの保存が決定されるなか、授業でニュー・ジャンル・パブリック・アートについて話していた。

藝大卒展の予約が速攻で埋まっていたけれど、なんで卒展がそんなに人気なのかよく分からない。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。