RPGにおける難易度選択、私はいまだに答えが分かってない。敵が強くなるとか、手に入る経験値やゴールドが減るっていうのは、難しいというか、クリアに時間がかかるようになるって話なんだよな…
Civとかの、相手も強くなる系のゲームでは、「高難易度では相手の強くなるスピードが高まるから、効率的に動け!」みたいなのはちゃんと機能する。ただ、RPGでの難易度選択となると、ちょっと話が変わってくるんですよね。
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。
Civとかの、相手も強くなる系のゲームでは、「高難易度では相手の強くなるスピードが高まるから、効率的に動け!」みたいなのはちゃんと機能する。
ただ、RPGでの難易度選択となると、ちょっと話が変わってくるんですよね。