フォロー

ダイバーシティーが消えるのが怖い 

米国発の某サービスを使っていて、多様性を尊重します、といろんな所に書いてある。これが今年から消えていくのか?
なんとかファーストと言い出すのは、多様性を尊重したり、弱者を支援する余裕もない、我利我利亡者の帝国主義で、人災の繰り返しをするのではないか。経済はすぐに好転しなくても、せめて多様性くらい大事にできないか。
弊社の状況も不安だ。私が就業した時はダイバーシティーの研修が定期的にあった。そこでAllyという単語も知った。今は研修をしていないばかりか、「社外向けイベントでLGBTの話はしないようお願いします」とわざわざお達しがあったり、オフィスで上層部の男子達が差別発言の極右の政治家が好きだと笑いながら話したりしている。怖い。

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。