・シルバーまで駆け上がった中で投げ抜け/遅らせグラップができないのは僕だけだった。
・ただまぁできなくても勝てた。
・投げ抜けは防御手段なので攻撃をたくさん当てたほうが勝てるんだろうなと思った。
・対空で昇龍拳は結構しっかり出せた。←近距離で波動拳を撃ってしまって飛びを通されることがままあった。やめたい。
・飛びは結構通る場合が多かった。←次からは対空されずにガードさせられたら投げるようにしたい。
・近距離の差し込みや差し返しに遠S/近Sを撃とうとしてしまう。GGSTでソルの腹パンを信頼しすぎていたため。
・よりによってGGSTのキーコンでSを設定していたボタンがスト6のキーコンでは必殺技ボタンなので、とんでもないところで波動拳を撃ってしまい、なんならフルコン決められてしまうこともあった。
・なぜか6強キック(旋風脚)を差し返しで撃ってしまうことがあったが、これはGGSTで6HSを差し返しに使っていたせいだろう。
・GGSTでダッシュボタンをL1に設定していたせいで同じボタンのドライブインパクトを突然撃ってしまうことがたまにある。返されると泣く。
・CPU戦ではあまり出なかったがランクマだと緊張して出てしまうんだな……。
https://youtu.be/DFxrdUyt4lU
これすごい分かりやすいなー。
CPU戦マジで大事、トレモとランクマの間に動いてる相手に技を当てる練習がある。昨日も一日覚えたコンボをストーリーモードで繰り返してた。
今作のストーリーモードは対戦数を5戦と12戦で選べるし、ラウンド数やボーナスステージの有無も選べるし、難易度も細かく設定できるから何度も繰り返し遊んで練習するのにむいてるなと思った。ストーリー飛ばしたり実況付けたりできるのも良い。プレイアビリティが高い。
https://twitter.com/Johnny4act/status/1676520145232211968?t=UIw7zXzOr3xp-nspOHDQcQ&s=19
まさしくインパクト返しのトレモしてて「これ目視より音で判断するほうが楽では!?」とインパクトの音量を上げたけど別に返せるようにならなかったところなのでわかりみが深すぎる #スト6 #ぽてゲー
ゲームとか日常とか飯テロとかを投下するアカウント。
#スマブラSP #シャニマス #GGST #ストリートファイター6 #TRPG
ドラクエ/ポケモン/軌跡/東亰ザナドゥ/スプラ/インディーゲーム色々/TRPGなど雑多にゲーム好き。
#ぽてゲー ゲーム感想 / #ぽてメモ 雑記 / #ぽて絵 らくがき / #ぽて感 コンテンツ感想 / #gochiso_photo 飯テロ