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生でSA出すならコマンド入れたほうが良いんだよな……。コマンドで出す癖付けよう。
対空昇竜もワンボタンで出せるけどコマンドのほうがリターン高いからコマンドで出す練習する。
コンボのコマンドをミスらない。トレモだトレモ。


昨日もっと継続して起き攻めしたいから毎回コンボでOD足刀のあと昇竜拳してたところを竜巻に変える練習しようと思ってトレモダミーの設定を「後ろ受け身」にした時、自分が後ろ受け身を一切取ってないことに気がついた。一回触られたらゲーム終わる理由の一端に触れてしまった

:blobcatthinking2: 特にケン、ジェイミーにボコボコにされがち。

ケン
負けパターン:一度触られると端まで運ばれて一生固められる。無理矢理インパクトして返されて負ける。
勝ちパターン:波動拳で牽制したところに飛んで殴って端に運んで無敵技はガードで確反取る。
必要なこと:
✅ミスしない。昇龍拳が暴発しただけで端まで運ばれて殺されるため
✅固められたときの切り返しを無敵技以外で持つ必要がある。確反で死ぬため
✅固められてるときのフレームを調べる。多分リプレイで良い
✅キレない。キレて雑になると負ける
✅立ち回りで波動拳打ち過ぎない。牽制はしゃがみ中とか

ジェイミー
負けパターン:下がりながら酒飲まれてダウンすると酒飲まれて連打で殴られて酒飲まれて負ける。
勝ちパターン:酒を飲ませない。
必要なこと:
✅ミスしない。ミスすると酒を飲まれる
✅しゃがみガードする。毎回突っ込んできて酒を飲み始めるのでしゃがんどいて上だけ見てれば良い気がする。飛び道具ないし。集中しても良さそう
✅正直ぼったくられてる気がするのでフレーム周りを調べる。
✅突っ込んできたらドラリバで吹っ飛ばして中距離を維持。まず酒飲ませない

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☑️ 中央と画面端でコンボを変えられるようになってきた。
☑️ 無敵技にインパクトから反撃コンボを決められた。

✅ 生ラッシュからコンボを決められるようになりたい。
✅ 大足で牽制して確反取られてるところを中足に矯正したい。
✅ 中足キャンセルラッシュからコンボしたい。
✅ 危険波動で飛びを通してしまうところを大パンや中足に変えたい。

:blobcatthinking2: 画面端で固められている時の切り返しを無敵技ぶっ放し以外で用意したい。

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起きてからスト6軽くトレモしてから出かけようと思ってたら間違えて設定からネット対戦待ち受けをオンにしてしまい、慌ててオフに戻そうとしたのに即座にマッチングしてしまって一戦だけ本田戦してきた 寝ぼけてゲームしてはいけない

帰ったらインパクトのパニカンから腹パン入れる練習しよう
目押しビタじゃないとダメらしいので習得したい


ランクマはかなりの部分を連勝で駆け抜けたので勝率ごっつ高い。スマブラだとこの勝率でやっと戦闘力じわ伸びくらいだったと思うのでスト6のランクマが上がりやすい仕様なんだな。

しかし当初の目標がゴールドに行くことだったので本当に嬉しい。一旦ランクマ休憩してアーケードモードやり込もう。

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今日はリュウの誕生日!
そしてゴールドにランクアップしました!!
さすがに嬉しい

読んでる:【スト6】今夜勝ちたいドライブインパクト重ね | ゴジライン goziline.com/archives/54431

今日のランクマはこれで行こう

連勝ボーナスのおかげでシルバー4まで来た。

できた:
☑️弾で待って対空などで対応する
☑️インパクトを返す
☑️打撃を読んでインパクトで受ける
☑️柔道
☑️シミー
 →アシスト3で真昇竜まで出してる
 →SA3溜まってない時は3段目を昇龍拳とかにしたい
☑️リバサ昇竜を読んでガード
☑️SA3が溜まっているときにコンボにSA3を組み込んでダメージを取る
☑️相手が待ち気味の時にラッシュで近付く

できてない:
☑️近距離で弾を撃ってインパクトされてしまう
☑️インパクトの中央パニカン時コンボ
 →アシストコンボ3で良いと思いきやどうもインパクトからアシストコンボが先行入力できず目押しになるせいでスカりがちらしい。
 →とりあえずインパクト中央パニカン時は 中>アシスト中>竜巻 で運ぶ。前ステから起き攻め柔道する。
☑️リバサ昇竜パナシ危険すぎるのでやめたい。
 →ガードから遅らせグラップ、弱暴れなどに置き換えたい。
☑️ラッシュからのコンボや攻めができない

ドライブインパクトを撃てるようになってきたし咄嗟に返せるようになってきた。ドライブラッシュからのコンボを上手く使いたい、SAゲージを上手く使いたい。焦ってボタンを押さない。

無事シルバーで安定しており、やはり認定戦とは一体……になっている。あとランクマ楽しい

・シルバーまで駆け上がった中で投げ抜け/遅らせグラップができないのは僕だけだった。
・ただまぁできなくても勝てた。
・投げ抜けは防御手段なので攻撃をたくさん当てたほうが勝てるんだろうなと思った。

・対空で昇龍拳は結構しっかり出せた。←近距離で波動拳を撃ってしまって飛びを通されることがままあった。やめたい。
・飛びは結構通る場合が多かった。←次からは対空されずにガードさせられたら投げるようにしたい。

・近距離の差し込みや差し返しに遠S/近Sを撃とうとしてしまう。GGSTでソルの腹パンを信頼しすぎていたため。
・よりによってGGSTのキーコンでSを設定していたボタンがスト6のキーコンでは必殺技ボタンなので、とんでもないところで波動拳を撃ってしまい、なんならフルコン決められてしまうこともあった。
・なぜか6強キック(旋風脚)を差し返しで撃ってしまうことがあったが、これはGGSTで6HSを差し返しに使っていたせいだろう。
・GGSTでダッシュボタンをL1に設定していたせいで同じボタンのドライブインパクトを突然撃ってしまうことがたまにある。返されると泣く。
・CPU戦ではあまり出なかったがランクマだと緊張して出てしまうんだな……。

・ランクマの再戦早すぎて中毒性がヤバい。

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一瞬で自己申告まで駆け上がった。やっぱりさすがにルーキー認定はやりすぎだよ!

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一個しかコンボできないけどランクマ始めた。
認定戦で「他の格闘ゲームをしていてコンボができる」が「中級者」になっていたので「じゃあ……中級者かな? コンボ1個覚えたし」と中級者を選択したらボコボコに負けてルーキースタートになった。僕は泣いた。

ジェイミーの技名が覚えられない(漢字が難しすぎる)

ZEROのリュウをイメージしてアバター作成(プレイ時間がとんでもない)

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