イラリー、世界観もだけどキャラ設定(オリジンストーリー)と性能もなんか馴染まないよな。
自分を中心にした事故で近くに集まってた仲間が全滅した過去がアイデンティティに影響しそうなのに、性能として味方を自分の周囲に(設置型回復タレット)、敵を遠くに(高火力ライフル+弾き飛ばし)の戦術がチグハグに感じる。
セリフ関係も、プライド高いというより見下し+他責気味の印象が強い。
コンセプトとして両極がありそうだけど、それがあまり噛み合ってない感じ。
スキンは良いけど。太陽の戦士だけど夜イメージ(星、月、日食、パジャマ)の素敵スキンが多い。
@byakko
1時点で何も情報無かったキリコとLWにしても、一応既存組織やメンバーで繋がりがあるし、性格とスキルがそれなりに合ってると思うのですが
イラリーは所属完全新規、知り合い無し、性格とスキルが一致してるとも言い難く、オリジンストーリー見ててもX-MENのキャラに見えてくる。
その分プレイキャラとしては新しい(メインヒールをパイロン任せにして高火力ライフルで攻撃に専念できる)ダメージが好きそうなサポートだとは思いますね😅
ベンチャーもロアは微妙だけどスキルはまだ無理がない印象。
OWは1はロアがしっかりめだったので確かに寂しいですね。
@nout_zntt92 ドラえもん映画のゲストキャラみたいな(関連性の薄い立ち位置な)印象ですね😌 OW2になってから、世界観重視でのキャラクター作成というよりは、ゲームのバランス的にこんな性能のヒーローがほしい→じゃあこういうキャラクターにしよう、という順序になってるような気もします。ロアファンとしては寂しい限り。