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EGGイース、朝イチで二番目のボスたおしたったー

イース、最初のボスたおした〜
今日はここまで。

謎の2D探索型アクションHunterXをクリア。ダクソにもろに影響を受けた作りで、操作性は良く、難易度やさしいでもボス敵は厳しめなので、アクションゲーム好きなら楽しめると思う。一応ストーリーもあるが、内容は薄く全体的に淡白な作り。女性キャラの造形には気合と情熱が感じられる。

アクション面では通常のパンチ連打に加えて特殊攻撃(方向キー+ボタン)が割とあって、更に低威力だけど遠距離武器もある。これらを使ってコンボ繋ぎをしていく。うまくボコボコに出来ると楽しい。主人公はどうみても普通の女の子なんだがやたら強い。何者なんだろう…。

そいえば、先週末は謎の2DアクションSUPER CRUSH KOにハマってクリアした。女の子が宇宙人にさらわれた猫を取り戻すために全てを暴力で解決する物語。アクション部分の出来が良く、ただクリアするだけなら低めの難度だけどコンボ&ノーミスを狙うと歯応えが出てくる良バランスで、小粒だけど出来が良いゲームだった。

ストーリーはありがちだけど一応しっかりしてはいる。セリフ回しは若干変なところはあるけど。

今週末は謎のアクションRPG 妖精石物語をクリア。ミドルアースという世界で天界と魔界の変わり者を追って妖精と石を探しながら旅をする。オーソドックスな見下ろし方アクションだが、レベルの概念はなく敵を倒してより良い武具をかっぱらっていくハクスラもの。肝心のアクションパートの作りが雑で、敵にハメられてボコられたりするが、それでも難易度はそんなに高くない。

本日もヴァンサバの沼にズブズブにはまってました。現実でも非現実でもお金はいいぞ…

謎のメトロイドヴァニア…と思しきマイストピアをクリア。一度は諦めたが結局また再開した。モンスターにさらわれた村人(村ネズミ)を魔物から救う物語。内容は、驚くほど短い。アクションゲームが上手なら1時間でクリア出来るのではないだろうか?話も「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わった感。キャラクター絵はかわいいと思った。

謎の見下ろし型2Dアクション ナイティンクロスをクリア。オリジナリティ溢れるどこかのゼル伝のようなダンジョンを4つクリアする。ボリュームはないんだけど謎解き要素が強くダンジョンも複雑なため中々サクサクとは進まない。倉庫番パズルみたいなのは面白かった。ボス戦も割としっかりとした作り。

謎のメトロイドヴァニア、コスモスビットをクリア。とある惑星?を舞台に異星人をやっつけるごく王道なメトロイドヴァニア。内容はあっさりしてて、始めた日にクリアできるボリューム。正直ストーリーはよくわからなかった。エンディング絵はある意味衝撃。

EGGコンソール ハイドライド、ようやくラスボス倒してクリア!正直どこでもセーブがなかったらクリアできなかった。古ーいPCゲームはゲームバランス無いからね。ただの雑音にしか思えない病的なメインBGMと比較して、エンディングBGMはまだ聴けたのは幸いだった。

うおオん!謎のアクションRPG アーティファクトアドベンチャー外伝DXをクリア。
記憶を失った兵士が三年後に訪れる厄災と戦うために冒険する。通常は見下ろしマップで、バトルのみアクションになる。
現世界で世界中のクエストをクリアすると三年後の世界でその結果が反映される仕組み。エンディングでは更にその後の世界も語られる。

ゲームのスクショ色々取ったけど、なんだこれは…?

謎の2DアクションRPGゴブリンソードを大体一通りクリアしたので感想。悪い魔法使いを倒す勇者の話で、ゲームとしてはかなり平凡だけど終盤のステージまで新規の仕掛けが出てくるなどそれなりに凝ったつくり。ゲーム時間の大半はお宝ゲットするための隠し通路探しになってたなぁ。

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