新しいものを表示
masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

汚染水を処理水といい、副作用を副反応といい、兵器武器を防衛装備品といい、そうやって何もかも言葉をすり替え破壊して黒を白と言い張り切り抜けようとするニッポン。隅から隅までインチキで出来た国。

Kindleでじゃりン子チエがお安くなっていたので大人買いしてしもた…

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

何がハマスを全滅させるまで戦闘を止めない、じゃ 地獄に堕ちろネタニヤフ
#CeasefireNOW
#StopGenocideInGaza
#FreePalestine
#FreeGaza

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

松本人志のプレーヤーとしての瞬発力の衰えは本人のあのツイートを見ても一目瞭然でしょ。何一つ面白い事を言ってないし、キレ味も悪い。あれこそ「普通やないか」ですよ。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

松本人志の件を、ただの「芸能ゴシップ」としてスルーしていいとは思わない。上新電機の件もジャニー喜多川の件も、自衛隊のセクハラも、クソ漫画家に「枕営業大失敗」などと揶揄された女性ジャーナリストの件もそう。

そして、決して忘れてはならない「従軍慰安婦」の事。

一生消えない心の傷を負った「被害者」が、さらに「二次被害」に会ってしまう。僕はこの状況を変えたい。
だから松本人志の件を「芸能ゴシップ」の一言で片付けてはいけないと思う。性加害に対する甘い体質を改めていく必要があると、僕は思う。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

00年代中盤からダウンタウンの聖域化してったのと日本の貧しさって割と密着してると思ってて、テレビの地上波バラエティがずっと娯楽のメインいうのは正直かなり厳しいでしょ。例の件に関しての擁護的リアクションをざっと見てても明らかに自分よりずっと若い世代も多そうで、ダウンタウンていうのは文化的な毒親であり共依存関係だったりもするのかなっていう。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

[社説]俳優イ・ソンギュンさんの死、警察は「無理な捜査」ではないといえるのか
japan.hani.co.kr/arti/opinion/

#japan_hani_kr_arti

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

あの芸風と今回の性犯罪疑惑はどうしたって結びついてるだろ?
そらさかのぼっての芸批判だってされるよ当たり前じゃんか。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

『こんな夜更けにバナナかよ』映画版を観て、筋ジストロフィー当事者と会うのではなく、それを演じた俳優と会食するのが、いかにも安倍晋三!という感じです。
安倍氏は、マイノリティーへの想像力がなかったし、それを補う対話をしようともしなかった。マジョリティー、それも自分に尾を振ってくる人だけを優遇した。

「安倍晋三はいい人だったことを認めよ!」というポストが最近まわってきたが、「いい人」とは全く思えない。

twitter.com/AbeShinzo/status/1

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

どれだけ女の子集められるかに幹事や後輩の手腕や貢献度を問われる慣習。滅びろホモソ村。

スレッドを表示
masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

お笑いは文化、上方の笑いは文化など言われると確かにそうねーとは思うけど、もう松本人志はお笑いやってないじゃない、としか。

あと、業界人が半私的な集まりの時に女の子を調達して捧げる慣習問題な。これに無縁だった業界人のほうが少ないんじゃないだろうか。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

吉本興業は消え去っても大丈夫。東京なら他に芸能事務所はたくさんある。大阪にも松竹芸能や米朝事務所がある。笑福亭仁鶴は行きがかり上、吉本興業に所属していたがもうこの世を去ってしまった。吉本興業は崩壊してもらった方が今後のエンタメ界のためになるだろう。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

吉本興業は事実無根と主張しているようですが、「ジャニーズ」と「宝塚」から始まった日本のエンタメ業界の不正追及の流れは、いよいよ吉本までたどり着くことになりそうです。所属タレントが被害者だった「ジャニーズ」とは異なり、吉本のお笑い芸人は加害者側の人間も少なくないと思われるだけに、これを機に徹底的に膿を出し切るまで追及してほしいものです。

oricon.co.jp/news/2308491/full

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

もう長いことテレビ見てないマンが、古の記憶で書くけど。浜田はドラマにも出て役者もちょっとやったんだよな。
松本は元々あまり物事を言語化する能力が高くない。だから唐突なビジュアルと短い言葉だけで驚かせるコントをやっていた。
浜田はもう少し喋れるので、人に話させて突っ込む司会が出来たし、役者も出来た。それが出来ない松本の焦りが、どんどん物理的な暴力表現へ依存を加速させたのではないか。

もうここ10年位の松本のやることは、暴力しか見ていない気がするし(まあ5年くらいは私はテレビ自体まともに見ていないので、年に1時間程度見た分の感想だけども)、今回の話について、文春は絶対続きを持っていると思うので、松本はこれで終わりにならないとだめだわ。吉本内部に蔓延している「文化」だと思うので、吉本本体も解体されろ。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

松本のいじめを笑いだと言い張る最近の芸風を見ていて思っていたけど、国語というほどではない、小学校くらいまでで身につくはずの自分の感情についての言語化能力はものすごく大事で。
自分の感情をうまく言語化出来ない人は、自分の怒りや不安を持て余して、暴力としてそれを表出するし、他人の感情も理解するのが難しい。
松本のコントでの不思議な違和感と、彼が一人で活動するようになってからの暴力的なルックスと、虐待の娯楽化は、彼の言葉の貧困と無縁ではないと思う。

人権とは何かが理解できてない人が多い本邦だけど、そもそも幼少期に自分の思いを語らせてもらい、聞いてもらえた経験が少ない人が多いんだと思うんよね。
年齢がある程度上がってからの「人権教育」も必要なんだが、国レベルでの初等教育以前の時期のサポートが貧弱なことが、この辺につながっているように思えてならんのですよ。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

ひろゆきにせよ松本人志にせよ、日本人はどうも「地頭のいい不勉強な人間」に弱すぎるという問題があるように思える。

スレッドを表示
masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

「芸を磨く」ということをいっさいしなかったよねDTの二人。本読んで教養身につけるでもなく、ただ若い頃と同じように遊んでただけ。
松本なんか若い頃から増えたのは筋肉だけで、筋肉増えるに従って面白くなくなっていったという

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

あれだけワンフレーズの切れ味で笑いを取ってきた松本、この件で取材されて出てきたのが「証拠は?」だというのは悲しみすらあるね。

masayanmk2@病弱中年 さんがブースト

木村祐一は関西のテレビでは「京都出身の粋な大人の遊びが出来る人」枠で、着物を着て後輩芸人に名前入りの扇子をプレゼントしたりしてて、まあ京都いうてもこんなんですわ、という文化の地盤沈下っぷりを代表するヒトになってる(;´Д`)>BT
まあ祇園におるのはそーゆー人ばっかりなんだけどね。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。