何がハマスを全滅させるまで戦闘を止めない、じゃ 地獄に堕ちろネタニヤフ
#CeasefireNOW
#StopGenocideInGaza
#FreePalestine
#FreeGaza
松本人志のプレーヤーとしての瞬発力の衰えは本人のあのツイートを見ても一目瞭然でしょ。何一つ面白い事を言ってないし、キレ味も悪い。あれこそ「普通やないか」ですよ。
00年代中盤からダウンタウンの聖域化してったのと日本の貧しさって割と密着してると思ってて、テレビの地上波バラエティがずっと娯楽のメインいうのは正直かなり厳しいでしょ。例の件に関しての擁護的リアクションをざっと見てても明らかに自分よりずっと若い世代も多そうで、ダウンタウンていうのは文化的な毒親であり共依存関係だったりもするのかなっていう。
[社説]俳優イ・ソンギュンさんの死、警察は「無理な捜査」ではないといえるのか
https://japan.hani.co.kr/arti/opinion/48783.html
『こんな夜更けにバナナかよ』映画版を観て、筋ジストロフィー当事者と会うのではなく、それを演じた俳優と会食するのが、いかにも安倍晋三!という感じです。
安倍氏は、マイノリティーへの想像力がなかったし、それを補う対話をしようともしなかった。マジョリティー、それも自分に尾を振ってくる人だけを優遇した。
「安倍晋三はいい人だったことを認めよ!」というポストが最近まわってきたが、「いい人」とは全く思えない。
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1131850780598624256?t=7iSSpjad_NBNId15FjPhQA&s=19
お笑いは文化、上方の笑いは文化など言われると確かにそうねーとは思うけど、もう松本人志はお笑いやってないじゃない、としか。
あと、業界人が半私的な集まりの時に女の子を調達して捧げる慣習問題な。これに無縁だった業界人のほうが少ないんじゃないだろうか。
吉本興業は事実無根と主張しているようですが、「ジャニーズ」と「宝塚」から始まった日本のエンタメ業界の不正追及の流れは、いよいよ吉本までたどり着くことになりそうです。所属タレントが被害者だった「ジャニーズ」とは異なり、吉本のお笑い芸人は加害者側の人間も少なくないと思われるだけに、これを機に徹底的に膿を出し切るまで追及してほしいものです。
もう長いことテレビ見てないマンが、古の記憶で書くけど。浜田はドラマにも出て役者もちょっとやったんだよな。
松本は元々あまり物事を言語化する能力が高くない。だから唐突なビジュアルと短い言葉だけで驚かせるコントをやっていた。
浜田はもう少し喋れるので、人に話させて突っ込む司会が出来たし、役者も出来た。それが出来ない松本の焦りが、どんどん物理的な暴力表現へ依存を加速させたのではないか。
もうここ10年位の松本のやることは、暴力しか見ていない気がするし(まあ5年くらいは私はテレビ自体まともに見ていないので、年に1時間程度見た分の感想だけども)、今回の話について、文春は絶対続きを持っていると思うので、松本はこれで終わりにならないとだめだわ。吉本内部に蔓延している「文化」だと思うので、吉本本体も解体されろ。
松本のいじめを笑いだと言い張る最近の芸風を見ていて思っていたけど、国語というほどではない、小学校くらいまでで身につくはずの自分の感情についての言語化能力はものすごく大事で。
自分の感情をうまく言語化出来ない人は、自分の怒りや不安を持て余して、暴力としてそれを表出するし、他人の感情も理解するのが難しい。
松本のコントでの不思議な違和感と、彼が一人で活動するようになってからの暴力的なルックスと、虐待の娯楽化は、彼の言葉の貧困と無縁ではないと思う。
人権とは何かが理解できてない人が多い本邦だけど、そもそも幼少期に自分の思いを語らせてもらい、聞いてもらえた経験が少ない人が多いんだと思うんよね。
年齢がある程度上がってからの「人権教育」も必要なんだが、国レベルでの初等教育以前の時期のサポートが貧弱なことが、この辺につながっているように思えてならんのですよ。
「芸を磨く」ということをいっさいしなかったよねDTの二人。本読んで教養身につけるでもなく、ただ若い頃と同じように遊んでただけ。
松本なんか若い頃から増えたのは筋肉だけで、筋肉増えるに従って面白くなくなっていったという
木村祐一は関西のテレビでは「京都出身の粋な大人の遊びが出来る人」枠で、着物を着て後輩芸人に名前入りの扇子をプレゼントしたりしてて、まあ京都いうてもこんなんですわ、という文化の地盤沈下っぷりを代表するヒトになってる(;´Д`)>BT
まあ祇園におるのはそーゆー人ばっかりなんだけどね。
獅子座58ちゃい。ドラマ版デアデビル復活をひたすら待つMCUキャップ派。トランス差別反対