新しいものを表示

スクロールするつもりが間違えてブーストしちゃった😱

魔神任務ネタバレ アビスのちょっとやばい話 

空に現れた不気味なアビスの渦(グーシィ・トース)の中に、パイモンの髪飾りの形をした何かがありました。

魔神任務ネタバレ NPCの 

最後の最後の文書でヴィチャマ亡くなってしまったの分かったの…悲しいけど…友のもとへ行けたから良かったのかもしれないとも思ってしまってね…悲しいね

クイクは泣いた…協力プレイミニゲームフラグだった…コノヤロウ!!

アハウってさ、燃やすって言ってるのに草元素なの草だね

あいら/苺だいふく さんがブースト

ナタは「代償」に拘っている。
初代炎神シュバランケも赤い瞳の少年も心臓を捧げているため、旅人又はマーヴィカも心臓を捧げて新たな力を得るのではないだろうか…

隊長とシュバランケの声 魔神任務ネタバレ 

Ver.5.0の時は自信がなかったから言えなかったんだけど、たぶん隊長とシュバランケの声は違う声優さんだと思う。
隊長は少しだけ鼻声というかふわっとした感じで、シュバランケはパキパキしてて音が一つ一つハッキリしてる感じの声だった。低音は似ているけど声質が若干違う。

まだ隊長=シュバランケ説が出てるっぽいのだけど、隊長は夜神のこと何も知らなかったからたぶん違う。最後のなぜ隊長が「死の執政」を知っていたかなんだけど、カーンルイアと死の執政には何か深い関係がある気がする。

私あまりゲームをしすぎると目が疲れて頭痛を起こすので、休憩大事…

魔神任務…台詞を飛ばさずに進めたら7時間かかりました…前回よりも長いです…
時間もですがストーリーもお覚悟を…!

オロルンのプロフィールでコメントしている竜医のイファは、NPCアクリャによると花翼の集の人物です。
実装済みのナタキャラボイスにも登場しているので、今後プレイアブルとして登場するのか気になりますね!

六部族中、五部族の別名が判明しました!

こだまの子 ナナツカヤン
流泉の衆 メツトリ
懸木の民 ウィッツトラン
花翼の集 トラロカン
謎煙の主 ミクトラン
豊穣の邦 ?

あいら/苺だいふく さんがブースト

こちらはBridgy Fedという、ActivityPubやBluesky、IndieWebなどのブリッジサービスを利用した相互接続の様子です。

Bridgy Fed
fed.brid.gy/docs

Threadsが(制限がありながらも)ネイティブにActivityPubを実装しているのに対し、ブリッジは異なる実装間を代理接続する形でつなぎます。

Mastodonから見えるアカウントは、Bridgy Fedのサービス上に作られた代理のアカウントです。Bot扱いになっていますね。

フォローしておくと、接続してあるBlueskyのアカウントの新着投稿を代わりに流してくれます。お気に入りも代わりに伝えてくれます。

Blueskyから見えるアカウントも、Bridgy Fedのサービス上に作られた代理のアカウントです。

アカウントのフォローは事前に許可しておいたり、DMでリクエストを許可するようになっているそうです。

なお、X (formerly Twitter)のアカウントをActivityPubにコピーしてくるサービスもあるにはありますが、これはできるだけ使わない方が良いです。

X側が相互接続を認めていないのを無理矢理つないでいるため、ただの無許可コピーになってしまっています。
QT: fedibird.com/@noellabo/1123745
[参照]

のえる  
これがFediverseからアクセスできる私のBlueskyアカウント(のブリッジ用Bot) @noellabo.jp スクリーンショットは、Blueskyの書き込みにfedibird.comから(ブリッジ経由で)返信したところ。

本国では創作体験サーバーに簡単に参加できるようなので何故それを日本でしない?

【先行体験による欠点】一応公認クリエイター側から申し上げますと、先行体験はやはり危惧していたことが発生していると思います。 

wikiに誤って公開されたものを見てHoYoLABに投稿したクリエイターが規約違反で削除されたという二次災害も発生していたようなので状況は複雑化。
hoyo.link/80GCFBAL?q=2C7lw6Gvz

私としては、公式から動画が出た時にみんなで同時にキャラのことを考えるという空間が好きだったし、それでSNSがより盛り上がると思っているし、上に上げたように欠点が3つはあり、先行体験できなかったキャラ攻略クリエイターにとっては何も得がないため、先行体験には否定的です。

これらのことを踏まえて私は運営に意見を送ろうと思っています。コピペご自由にどうぞ。

スレッドを表示

【先行体験による欠点】一応公認クリエイター側から申し上げますと、先行体験はやはり危惧していたことが発生していると思います。 

情報は素早さが大切故にソークというものが蔓延っています。その対策として公式は先行体験を提供しているのだと思いますが、それにも欠点があります。先行体験に選ばれなかったクリエイターの意欲低下や、先日起こったwikiでの先行体験による情報早出し(実質ソークと変わらない状況になってしまった)。

ゲームを盛り上げるにはたくさんのクリエイターがいてこそです。ですが先ほど情報は素早さが大切と言ったように、作品を早期に投稿するほど有利になります。そのスタート地点に不平等が生じてしまうとどうしても意欲も低下してしまい、クリエイターの人数と賑わいが減ってしまいます。
先行体験をしたからいつでも情報を発信してもいいというわけではなく、wiki事件があったように運営が『指定した日以降でないと』発信してはいけないようです。運営側の情報管理だけでなく、クリエイターにも情報管理をさせないといけないという手間が増えます。そもそもソークは運営やβテストプレイヤーの情報管理ができていないために起こっているので、先行体験も同様に情報が漏れる可能性は十分にあります。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。