ブリッジ設定とやらをこちらとBsで?するべきなのだろうか もう色々考えること増えてキャパがギリギリ
って感じの記事だった。『今は二次創作に寛容』『ファンの活動は原作に良い影響を与えてる』と当たり前に思ってる人は、読んでみた方がいいかも
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/08221703/
「著作者人格権の問題が議論になりましたが、二次創作にはあまりみなさん触れたがりません。しかし、私の漫画のキャラクターで成人向けの同人誌を無断で作る行為は、明確に著作者人格権を侵害していると思います」「ファン活動だと言うけれど、実際はめちゃくちゃ儲けている同人誌作家もいますよね。その利益は私には1円も還元されていない。これには納得がいきません。同人誌作家は最近問題になった漫画原作のドラマを遥かに超えるレベルで私のキャラの設定を改変して、あろうことかその本を売って利益を得ている。これがファンの活動といえるのでしょうか?」「SNSをやっていると、そういった二次創作がどうしても目につくのがしんどいですね。(略)悪気がないから責める気にはならないし、悲しいんですよ。(略)全員が全員、二次創作を許容しているとは思わないでほしいし、やるならひっそりとやってほしいです」
幻想シアターむずかしい
アンケートにちゃんと書けるようにメモする。
それほど深くアクションやってないせいもあるだろうけれど、おすすめお試しキャラで未所持アタッカー/サポーターが補填されるとしても、
使い慣れないキャラ(使い慣れた自分のアタッカーではないキャラ)を操作して・時間内に倒す・あるいは時間内防衛する(実質敵倒す)…
というのが個人的に一番ネックかもしれない。正直召使も放浪者もクロリンデも操作感わからない…
天賦(割と難解文)読んで調べて一ヶ月で使い慣れろ、と言われても費やした時間に対するリターンとして、報酬以外にプレイして楽しい!はあんまりないかも。今後引きたいと思えるほど特別思い入れがあるわけでもなかったりする(今後入れ替わるとしても)。
次点が使用回数制限かもしれない。使い慣れた自前アタッカーを後半に温存してしまう。2回出撃して1回休み(生息演算みたいにに)、とかならまだ…マシ…なのかなわからない。
元素反応ないと言われてるらしいけどそこを体感できるレベルまで行けない。防衛がむりすぎる…
正直これのために時間設けて頑張るよりは溜めてる探索と任務、あるいは統合戦略と保全頑張る方が有意義だと感じてしまった。螺旋30分集中だけ頑張ろうかな。
wolfyは動き凝ってて可愛いんだけども。
バーコードには丸鋸を当てますの図
QT: https://fedibird.com/@hsmy/110463048693364383 [参照]
ファンアート/大陸先行の反応有/DO NOT use/upload/AI training.
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