庵野秀明による松本零士作品の焼き直し版製作との報。
50年前の松本零士作品と2024年の松本零士作品の社会的意義は全く異なる。
今は露悪趣味も差別も官民上から下まで全て節度なく大手を振って、武器輸出三原則はとっくに破壊された。軍拡に歯止めのかからなくなった国になっているから。
このような状況ではなんのカウンターにもならない。それを超えるほどの批評性を持つ作品を庵野秀明に作れるのか?と考えると、私は無理だと思う。
そのようなメッセージを作品に込めてきた人ではない。
松本零士の「ミリオタだけど反戦」という立場を尊重するなら、止めるべき。
松本零士はミリオタで、女性差別的で、アングラな作品を描く人だった。全年齢向けの作品が有名になったけど、決して正道の倫理観を描くといったタイプのクリエイターではなかった。
ただ、世代的な理由で反戦の立場ではあったと思う。そんなに強く主張していたとも思わないけど。
現代の社会的状況と、庵野秀明というクリエイターのミリオタとしての思想の弱さを考えると、これは良くない。
https://www.oricon.co.jp/news/2348252/full/
おそらく17000年かかっても無理だと思う。というよりその前に文明が滅亡する。
https://www.asahi.com/articles/ASSB43T39SB4ULBH01WM.html
@upasampada 清々しいほどクソみてえな文章ですなー
https://ameblo.jp/kaorisandesu/entry-12739385079.html
私は遠慮がない人間なので、というかこのアカウントは排泄のアカウントなのでリアル人間関係では吐き出せないことを吐き出してるので。
平素から「韓国映画大好きです」クラスタを”それは「AV大好きです、このジャンルが好きですこのAV女優が大好きです」と表明してるに過ぎません”と遠慮なく吐き出してるわけですが。
そういうのも別に誰彼構わず噛みつきたいわけではなく、リンクのような人がいるからなわけです。
私は違う、と仰りたい皆さんの気持ちも理解しますが、絶対数で言えば皆さんは圧倒的少数派であり、説得力がなさすぎる、という事もご理解いただけますと幸いです。
"この場所で草原の状態を保つことができたのは、ソーラーパネルが高い位置にあることによる。この電気事業のオーナーであり、開発と運営にあたるエンジー社で、小規模事業用地の工事と配備の責任者を務めるジョン・ガントナーによると、大草原地帯の環境再生に取り組む会社がエンジー社に対し、パネルの位置をより高くすることで在来種の種類を大幅に増やすことができ、生態系の多様性を高められると伝えてきたという" https://globe.asahi.com/article/15452686
高校中退して大学に入る前にバイトしていた頃、ベルベットアンダーグラウンドってやつを聴いてみよう、と思ってTSUTAYAから帰ったら間違えて借りてたベルベットクラッシュのこのアルバム、好きなんですよね。
レジで入れ替わるわけもないので私が棚から取り間違えたんでしょう。
吉祥寺のTSUTAYA(貸出情報を警察に提供していたと報道されてから行くのを避けるようになった)もけっこう大きかったんですけどユニクロに変わってしまってもう10年も経つんですか?
https://music.apple.com/jp/album/heavy-changes/331683926?l=en-US
https://www.youtube.com/watch?v=szVg5p4tTNw&feature=youtu.be
普段はこういうリンクは張らないが、見てみたきゃ見てみればいい。
私には1:30あたりからの10分間で十分だった。
うつくしいくにをとてつもなく恨んでいる