新しいものを表示

災害やらなんやらでちむわさわさ〜するね…

これから三週間は何もできないというのに全然進まね〜😇

みなみ(マラカイ) さんがブースト

ストレンジ・ウェイ・オブ・ライフ(Strange way of life)英語字幕で見たよ。

英語字幕なので色々と良くわからないところありましたが、この二人のラブストーリーは良いですな。二人でケアしながら余生を過ごしてほしい…。


ザ・フェイス(Yevadu)見たよ。

大袈裟な演出と華やかなダンスシーンもあれば、なかなかストーリーで見せるタイプのテルグ映画で面白かった。テーマの踏み込みは後半と前半では後半の方に比重があってちょっとバランスを欠いた感じはしたが。前半と後半に共通するテーマといえば、権力者の振りかざす恐怖に隷従せずに、小さな力でも(死んだとしても)抵抗するのだ、というもので、それはエモい。アッルアルジュンとチャランくんのダンス共演を最後まで期待したけどなかったw


インサイド・ヘッド2(Inside Out 2)見たよ〜

今回はネタ要素多めでめっちゃ笑ったしそしてライリーの思春期の感情の波が切なくて泣いてしまった。ストーリーはシンプルで、親友と仲違いして、損得勘定で動き、そして感情を受け入れ友人と仲直りするというものだったのでより分かりやすく感情の機微が感じられた。三日でわかって良かったねぇライリー…。embarrassment(ハズカシ)が、ライリーが好きなアーティストを貶してるのを親友に見られたシーンを見ていて、「わかるそういういきった行動って恥ずかしいよね…」となった💦


あとこの87ちゃんの言ってた話も面白かった。アメリカ中西部が舞台のストーリーて確かに少ないかもね〜。批判の少ない表現になってて全てが中庸になってるというはなしもあったみたいだが、確かにグレンパウエルの演じるタイラーは男らしいマッチョというよりは「優しい男」って感じがして好きだった。

みなみ(マラカイ) さんがブースト

ツイスターは見たはずなのだがミリも覚えておらず(PSH出てたんだ〜)今回もまぁわりとサクッとした映画であった。監督はミナリを撮ったことなどおくびにも出さずエンタメディザスターをやりきった。
「ハリウッド大作で取り残されがちな中西部の観客に向けたエンタメを作った」という意図がなかなか文化的に興味深かった。それを意識したサントラとか、気候変動のことはあんま言わない、とか非政治のための政治判断😅みたいな、色々あるなぁ。(実際中西部で売れているとか)
ラモちゃんの役はマイアミ出身という設定でうんまぁシティーボーイが染み付いてるもんねw

deadline.com/2024/07/box-offic

ツイスターズ(Twisters)見たよ。

大迫力で面白かった。しかし竜巻怖すぎる。あまり緩急がなくて、ずっと常に竜巻が来ている感じなので、クライマックスに至るまでに主人公の感情の高まり、過去のトラウマの払拭のきっかけはそんなに感じられなかったかなwしかし常にハイテンションなので面白さが半減することはなかった。
ラモスちゃんのハビ役を目当てに行ったんだけど、悪役なのかな?と思ったけどもう少し複雑だったね。「俺たちだけなぜ生き残ったか?」という災害や戦争においてその場にいた人が抱く感情だが、それを表現するのが主人公とハビの関係性だった。

オリジナル白黒イラスト。(手前の人がビルの合間に日差しが当たった人の姿を見ている)

フジは行ったことも行く気力もないが、Amazonで見れるのエエね😆ノエル見るつもり。

今日は結局何も進まなかったことを誤魔化すために今描いた漫画の進捗を投稿する。

暑いですね〜。暑くないんですか?所長…と言うソギョンさんとポーカーフェイスなミョンウンさん。

母親とその同級生3名のホテルパックチケットを取れと言われて憤慨している。まじでやりたくねー。舐めてんな〜

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。