サバイバーラスボス戦難易度マスターで勝てたー!こやつも初見時は途中から対応できなくてナイト→パダワンに難易度下げたやつ!やり遂げました🙌
3回目で突破できたので一番難しかったのは後半入ってからのあの人。
ラスボスはBDに回復してもらった際にフォースゲージ回復するしダメージ受けないコンパニオンが加勢してくれるし、戦略の幅があるので準備できるのが大きい。
この自由度が低い中間ボスの方がプレイヤースキルで頑張らないといけないラインが高いので、パリィ受付時間がすごく長くなってるっていうアドバンテージがあっても大変だった。
ラスボスはスティム13→5で計8本使った。
中間のあの人戦は回復量控えめで最大4回、前回敗北時に落とす金オーラ(HPとフォース全回復)も拾えないので実質ラスボス戦は3倍以上回復してクリアしたという訳。回復に甘え過ぎである…。
と、勝利したもののめしょめしょに落ち込んでるカルくんを眺めながら反省会して2周目終わりです。
サバイバーの剣戟カットシーン集作ってるとプリクエル三部作みたいに軽々とセーバー振ってるんだけど、もしカルくんが実写に登場したら今主流のもっさりアクションになるのかな…嫌だなー
ゲームは仕上げがCGだから光源設定とか自在で重たい小道具のセーバー使う必要がないの強みだよね。旧オーダーが健在だった頃の軽やかなライトセーバー技術を濃く引き継いでる感じがする。
そんでもってカルくんはオビアナ師弟とかメイスとかヨーダほど縦横無尽には動けない実力差が克明になる。あの辺りほど重量から自由でない。
同じサバイバー作中でもシアさんはカルくんより機敏で相手の力を受け流すのに長けてたし、フォースの押し合いに張り合える。カルくんはほぼ負ける。
もうあいつ一人でいいんじゃね?にならない実力設定をもらっている代わりに、カルくんにはベイダーに手傷負わせたことのあるドロイドと、ジェダイと同等に戦える魔女と、すごいパイロット技術を持ったシェフがついてる。
ローグ・ワンでジンがチアルートたちと会った街が二ジェダだっけ?
二ジェダ、ナイジェダ、ジェダの首都、聖なる都、聖都…1作品中でめちゃくちゃに表記ゆれするので見逃したけどかなりサバイバー中で言及されてた。
ジェダ・シティとも呼ばれてるのか。その呼称も出てきてたのかも。
ジェダの今川焼きかなあの街。
くっ…既に5敗した
1周目難易度ナイトからパダワンに落として抜けたボスにマスターで挑もうとしてるの段階を飛ばしすぎている以外の何物でもない
絶対勝つ
これからあの場面に入るのにふんぎりがつかなくてアーカイブをうろうろしてる…カルくん悪いこと言わないからあの、そこで背中向けてるそいつ…ズドンとやっちゃおう…?