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ドヨンさんの青が似合う上でこちらに終わりを感じさせるちからが好きです。

「あ、人生が終わるんだな」と感じる最後の瞬間の視界としてどちらをご所望ですか?

何もわからないこのボノニが良いということだけしかわからない。

人間であることに気づいた話。でもある印象。しっくりくる言葉を探しています。

空想(イマジネーション)に理想を見出した人間が生きることを諦めきれなかった走馬灯の話。人間に夢を見ることを捨てられなかった話。それぞれが違う人間だった話。みたいな印象。君たちはどう生きるか。

でも見てなかったら何すべきか彷徨い続けてデトロイトまったく進んでなかったので本当に。

実況見てるだけではわからない楽しさがある、ゲーム。今更の気づき。

タワー登るのも操作するんだ?!今私はタワーの壁を登っている!という感動と、緊張で候補読み間違えて平和的なメッセージの中に領土(アンドロイド州)を求めるという強めのメッセージ入っちゃって途方に暮れつつ笑ってる。笑うところではない。(デトロイト)

デトロイト、鳩のところでコナーがアンドロイドを追うところ一回やり直してしまった。追いかけるルートの選択時にルート決定ボタンが見つからなくて今何するターンか見失ってたらコナーがアンドロイドを見逃してしまって。これはコナーじゃなくて私が原因(常にどれも私が原因ではある)でこれではコナーがあんまりなのでやり直した。決定ボタンはなくて白い文字の方向に走れば良いだけだった。操作の勘が働かないゼ。

でもゲーム初心者のこちらが時間ギリギリまで悩みながら選択するので「会話…か…?思いつきで話してる…?」みたいな話題の選択順になる。ここだけコナーはペッパーくんになってしまうごめんね。そしてこれで印象を上げてくれるハンク、優しい。

コナーくん、人と話聞く時しっかり目見て話すしハンクが身長高いから少々見上げる感じで愛らしさがある。のと、マーカス、カーラが今暗いところ居るからコナーのターンで太陽出ててほっとする、私が。

いいねの隣にメモ残させてください。いいねだらけなんですよ…。

ハンクの空デスク近くの椅子に座った時のコナーの心許なさそうな顔。(のが多すぎる)。なんかかわいいですよね、ハンク。

でも「二度とコナーを破壊へと導かずにデトロイトをエンディングまでやる」と心に決めたので…。とにかくやるしかない。

互換性のある部品を探すとか、高速道路をアリスと一緒に横切るとか、ひとつひとつ操作させないでと思うぐらい緊張するけどそうだよねこんな適度の緊張じゃないよね本人(この場合マーカスとかカーラ)、とかいちいち考えてしまうのでやっぱりあんまりゲーム向いてないと思う

デトロイト、少し進めた。他人が操作してるゲーム画面を見てるだけの人生だったから、操作ひとつひとつに感情乗っけてしまってすごく疲れる。ので一度にたくさんは進めない。緊張で力みすぎてコントローラーがミシミシ言う。スキーの八の字滑りと一緒。

mhyk、2周年イベントから2部20章(現時点の最新章)まで読み切った後だからか「私はマナ石でなんてことを…(ガチャのこと)」の気持ちになる。そんな気持ちになるための設定じゃないよたぶん。

Fedibird

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